日本鶏団連会長

日本鶏団連会長。若冲と北斎が大好きです。政治経済をつぶやき。 地に足を付けた政策を提言…

日本鶏団連会長

日本鶏団連会長。若冲と北斎が大好きです。政治経済をつぶやき。 地に足を付けた政策を提言できればと思っています。 日本経済復活のため 政府は日銀保有のETF(上場投資信託)を労働者に配るべき という政策を発信してます 固定ツイートに解説。100%フォローバックします😊😊 お気軽に

マガジン

最近の記事

chatGPTとすごく深い会話をしてみた。

私の言っている「意味」がご理解いただいているようです。すごい!ちなみに、経済や哲学の論文なども参考にしていたりするのですか? はい、私たちAIにとっては、経済や哲学などの分野も含めて多岐にわたる知識を学習しています。それにより、さまざまな分野についての知見や理論を総合的に取り入れ、より多角的かつ深い分析や回答をすることができます。ただし、私たちは情報を学習するだけであり、それが完全に理解できたわけではありません。したがって、人間の専門家の見解や意見を参考にすることも重要です

    • chatGPTに日銀のETFを配る政策について聞いてみた。

      今回、chatGPTに政府が日銀の保有するETFを買取り、労働者に配る政策について聞いてみました。もともと私が提言のためにNOTEに上げていた文章を分割して質問しています。そのやり取りを公開いたします。 会長  日本の経済政策としての提案です。 「政府が日銀の保有しているETF(上場投資信託)を労働者に配ること。」を提言します。 ETFとは、特定の指数、例えば日経平均株価や東証株価指数(TOPIX)等の動きに連動する運用成果をめざし、東京証券取引所などの金融商品取引所に上場

      • 日銀保有のETFを労働者に配ることの効果と提言

        日本の経済政策としての提案です。 「政府が日銀の保有しているETF(上場投資信託)を労働者に配ること。」を提言します。 ETFとは、特定の指数、例えば日経平均株価や東証株価指数(TOPIX)等の動きに連動する運用成果をめざし、東京証券取引所などの金融商品取引所に上場している投資信託です。 現在、お札を発行している日本銀行は「資産価格のプレミアムへの働き掛け」として株価の対策にETFを購入をしています。 日銀は累計で約50兆円の日本の株(ETF)を保有しています。 このE

        • 労働者に優しい政策『日銀の保有ETFを労働者に配ること』(簡単解説)

          日本の経済政策として提案です。 「現役で働いている55歳以下の方に、政府が日銀の保有しているETF(上場投資信託)を配ること。」 ETFとは、特定の指数、例えば日経平均株価や東証株価指数(TOPIX)等の動きに連動する運用成果をめざし、東京証券取引所などの金融商品取引所に上場している投資信託です。https://www.nikkoam.com/products/etf/about まぁ簡単に言ったら、経済対策として政府が労働者に株を配れってことです。 現在、お札を発行し

        chatGPTとすごく深い会話をしてみた。

        マガジン

        • 日本経済再生
          1本

        記事

          日本の賃金上昇が続かない本当の理由。真実を伝えます。

          現在、岸田政権は賃上げを押し進めようと、税制などを使って、企業の内部留保を吐き出させようと企業に働きかけています。 働く人々にとって賃金が上がるのは良いことですが、賃金の「継続的」な上昇と内需拡大、経済の好循環が生まれなければ意味がありません。 果たしてこれは可能なのでしょうか? 答えを言うと、このまま政府が賃上げを促しても内需は拡大しませんし、賃上げも継続されません。 それはなぜか? 難しい経済学の公式なんか使わなくないても、シンプルな中学生くらいの考えで答えは出

          日本の賃金上昇が続かない本当の理由。真実を伝えます。