人気の記事一覧

「サイコロジー・オブ・マネー」

6か月前

幸せの秤

10か月前

習慣を怖いモノと認識できなければ、習慣に人間はダメにされてしまうでしょう。『習慣と脳の科学 どうしても変えられないのはどうしてか』

9か月前

「Just Keep Buying 自動的に富が増え続ける「お金」と「時間」の法則」

6か月前

FLORAとプレミアム柚を背に、ブックビア2冊

「頭がいいね!」と言われる人の「全体を描くスキル」が身につく一冊『マッピング思考』

「サイコロジー・オブ・マネー 一生お金に困らない「富」のマインドセット」

私たちは喜びを先送りしすぎている。今しかできないことに金を使う。「健康(ヘルス)なくして富(ウェルス)に価値なし」

1年前

著…ジョン・グレイ 訳…児島修『一人になりたい男、話を聞いてほしい女』

向いていない仕事は、自分を不幸のどん底に突き落とします。『「向いてる仕事」を見つけよう 「人の役に立つ12の資質」から自分の強みがわかる』

人生で一番大切なのは、思い出をつくることだ。

思い出づくりを思い出す

「柔軟性(貯金)こそ、知性だけでは勝てない現代における最強の武器になる」に、現代の武器のあり方を教えてくれます。『サイコロジー・オブ・マネー 一生お金に困らない「富」のマインドセット』

「中年期には、金で時間を買いなさい」は、仕事に時間と幸福を吸い取られた前山に痛い教訓を与えてくれます。『DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール』

お腹ヒリヒリ、ブックミーツ7冊

本日来々本と檸檬ジンジャーで、ブックビア4冊

マッピング思考

1年前