ヤマ場を越えた!

段取りをつけて一気に作業しました。ブリッジ取り付け完了です。

ボディが黒いのでマスキングテープを貼り、既存の穴〜穴への線を引いてブリッジを載せ、ブリッジの5つの穴をそのラインに合わせて印を付けて2.1のドリルで穴をあけました。取り付けネジと突き合わせたところ、穴の深さはドリルのミゾとほぼ同じだったので目印はそれだけ。うまくいったと言って差し支えないでしょう。

フロントピックアップも磨いてあとは

もっとみる
スキありがとうございます!

やってしまった

穴をすべて埋めてしまったけど、いざ位置を出してみたら右下の穴が基準ズバリだった。作業の順番を間違えた。それからボンドの跡をきれいに仕上げてからじゃないと取り付けできない。じゃあどうやって、具体的にどの番手のなにで削り磨くのか。悩みどころ。

ボンドをもっとキレイに拭き取っておけばよかったと後悔しても後の祭りなのでここからやっていくしかありません。とりあえず明日は穴あけをしてから表面をどうするか考え

もっとみる
嬉しいです!

睡眠と作業効率

どうもです。
「合同会社teruful」のyuikaでございます。

徹夜をするということが、昔に比べて圧倒的に出来なくなってきています。

年齢の壁ってありますよね、やっぱり。
後2年で私も30ですからね。

寝ないで作業しようとすると、寝れないことへのイライラで全く進みません。

これがまだ、頭を使わない単純作業だけなら違ったかも知れませんが、仕事というものは常に問題解決に頭を使い、脳に納めた

もっとみる

適当な人、人の気持ちを考えれない人

私も偉そうな事言える立場ではありませんが、、笑

私は適当な人、人の気持ちが考えれない人が苦手です。

何というか、物事には適当にやっても支障が出ないものもあり、それに関しては人に迷惑にならなければ良いとは思います。

あくまで自分の中で完結できるのであればの話。

私はマイホーム持ちですが、建てるにあたって本当に腹立たしい事ばかりで不満しかありません。
初めは営業の人と話を進めていましたが、担当

もっとみる
嬉すぃぃぃ~~!!
9

全集中

こんばんは。

本日は、全集中についてお話しします。

「映画 鬼滅の刃」大ヒット公開中ですね。

主人公、炭次郎の技ではないのですが…(笑)

皆さんは、同時に二つの作業をしたことがありますか?

過去の私はありました。
でも今はありません。

実は最新脳化学で証明されているのですが、脳は二つの作業を同時に行うとかなり効率が落ちるそうです。

例えば、
・テレビを見ながら洗い物
・ご飯を食べな

もっとみる
あなたのいいねが僕の力になります!
2

何かの成果を出すときは量×質×効率で考えよう。そしてそのルールとして行動ができて測定可能で適正なレベルでタスクを行おう。こう考えて実践するとフロー状態に入りやすくなり続けやすくなる。つまりゲームと同じだ。さらに達成したいタスクにゲームの要素をどんどん取り入れるともっと楽しくなる。

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
1

【 漫画家 : 9℃ 】 自然体で負担なく、時間の節約も可能にしたデバイスとは?

【 9℃ | Kudo 】

数多くの作品を手掛ける漫画家。ヤングキングアワーズGHにて『オレは床で寝ます!』パルシィ・マガジンポケットにて『目黒さんは初めてじゃない』 ほか連載中。2020年4月28日に一迅社から『ナツキくんは今日もキレイ』発売。
Twitter:9℃(@kudo_9c)
Pixiv:9℃
BookWalker:9℃

【 普段のクリエイティブ作業 】

ー 普段、どんなクリエイ

もっとみる

Vscodeの”区切り”を設定して作業効率をあげよう!

初めまして!ManataDesignの浅井です。

Vscodeでコーディングしているコーダーさんは多いですよね、かく言う私もその一人です。しかし、多機能なソフトの典型でカスタマイズできる幅が広すぎて何が何だかわからなくなることも…

そこで私が特にあまり設定を見直されないなと感じている”区切り(word separators)”についてお話ししたいと思います

区切り(Word Separato

もっとみる
お役に立てたなら幸いです
2

読書記録〜1冊目〜

自分の読書記録。大学生になって、読んだ本をこれから簡単に一冊をまとめるとともに何に役立てるか考える。ただの主観的な読書感想文。
改めて軽く読んで、まとめてみる。

「勝間式超コントロール思考」(勝間和代さん)

今日はこの1冊。高校生の時から知っている尊敬する一人。
ちなみに僕は勝間さんの毎朝5時に来るメールを受け取っている。

目次

序章  なぜ「超コントロール思考」が必要なのか
第1章 仕事

もっとみる

朝イチのやる気

朝起きて、デスクに座った時のやる気が好きだ。

やる気に満ち溢れているわけではないんだけど
とても静かで、何も考えていない感じ。

なんでもすぐに手をつけることができて
だからどんどん捗る。
この時間が個人的なゴールデンタイムだから
大変なことをやるのに最も適している。

お昼や夜はこうはいかない。
頭がざわざわしている。

多分、意識していないだけで
かなり色々なことに脳のエネルギーを使っている

もっとみる