人気の記事一覧

3つの草鞋(わらじ)を履くWebメディア編集長兼コンビニオーナーの一日

久々に「フリーライター」として、新規案件を探してみた! クラウドワークスで、数件申し込んでみました。 ライタースキル向上のために、別ジャンルの仕事を取りに行ってみようと思いました! さて、成約できるかな? #ライター #UNZAN #案件

【UNZANの49文字日記】 コミュニケーションの入口は、雑談から。 難しいな~

kindle書籍のデビュー作だった「低スペックな元社員がみたトヨタ生産方式」ですが、なんとこの度・・・・ 縦書きに挑戦し、リニューアルしました。 中身はほとんど変わっていませんが、縦書きで読むとまた違った見方もあるかなと思います。 https://amzn.to/3DhO03V

54文字⇒49文字(7×7)にしてみた。 著作権などを考えて自分なりにアレンジ。 縦・横・斜めがすべて「7」になり、「777」と縁起が良い(笑)

いつまで続くか挑戦! UNZANオリジナル? 49文字日記が始動!

たまり場。 誰しもが求める場所なのかな? バーチャル空間にも、たまり場あると良い。 自分で作るもよし、誰かの場所を借りるもよし。 たまり場に仲間が呼べる人は、自分で作る 呼べない人は、場所を借りる いつの時代も「たまり場」必要なんでしょうね!

最近、コンビニ業の中で、人事部長の案件が非常に多い。 今日も子供達とお出かけしている際に、無断欠勤した元従業員からの対応に追われました。 不義理に退職していく従業員は、人間としての心を持っているのだろうか? さて仕事!

実績⇒継続しているエビデンスは? noteやTwitterで「○○収益」の言葉が躍る。 その時は、確かに収益があったでしょう。 本当に継続しているのか? ●1年で37.7%、3年で62.4%が廃業、10年では88.4%が廃業 個人事業主の現状。 その実績継続出来ていますか?

note、Twitter、Facebookなどのプロフィール欄の名前を変更しました! 今までは、ライターは「聡」。 それ以外は、「UNZAN」で活動していました。 飯島聡志(いいじま さとし)で統一しようと思いました。 まぁ、どちらで呼んで頂いてもかまいません(笑)

いつも同じ人と会える幸せ? 相互信頼醸成の難しさ。

本当の成功者が伝えるパワーワード「コツコツ」とやる。 「コツコツ」の速度は人により違うが、成功者の殆どは「コツコツ」やった結果、成功している。 「急がば回れ」「短気は損気」「焦りは禁物」 先人たちの言葉は重い。 「誰でも・簡単に・すぐできる」ことは、この世に無いのでは?

SEOを勉強中。 基本に忠実に、コンテンツ作りをする。 これに限るんだよな・・・・ 飯島聡志のnoteは、取っ散らかってるだよな。 何屋さんなんだろう? Google先生とnoteの判断かな。 好き勝手書くだけでは、良質なコンテンツは出来ないけど、自己表現の場でもある。

つぶやき 意外に、心の整理整頓が出来るかも? 先ほど、つぶやいてからライティングの仕事したら、超はかどった! 肯定・否定関係なく、つぶやいてみよう! UNZANのつぶやき、不愉快な方は、フォローを外す事をお勧めいたします。 ブラックUNZANの登場回数が増えるかな(笑)

急に寒くなった💦 洗濯物を干すのも、寒々となったけど。 冬が大好きなUNZANです⛄ 冬は、体温調整も簡単! 暖さえ取れれば、幸せな時間が多い。 でも、秋口は寒さが堪えるな😢

本日は、妻とデート(?)かな??? コストコに行ってきました。 気づけば、半年ぶりになります。 コストコの魅力・・・ UNZANは、正直解ってない(笑) この写真で、コストコと気づいた人は、かなりのコストコ中毒になっている???