見出し画像

皆さん、こんにちは!
飯島聡志(UNZAN)です。

メリークリスマス!


クリスマスがもうすぐやってきます。
飯島家には、サンタさんのことをまだ信じている小悪魔たちが、3人ほどいます。

クリスマスが近づくと、小悪魔たちの尻尾はいつも隠れています。
そしてパパサンタは、旅に出るのです。


飯島家のサンタルール

  • サンタさんと出会ってしまったら、その次の年からはプレゼントがもらえない。

  • 大きくなると、サンタさんが夜中に起こして終わりだよと伝えるんだよ。
    パパは、小学校5年生の時にサンタに会ってしまって、それからプレゼントはもらっていない。

  • 他の家だと、サンタさんに会った後はパパとママが買ってくれるおうちもあるけど、パパたちは買わない。

と子供達には伝えています。
今のところ、小学校4年生の長女を筆頭に信じている模様です。

ただし、長女が少し疑心暗鬼になっているようですが、信じてると言わなければプレゼントがもらえないことは理解しているようで、絶対に親にバレないようにしているようです(笑)

パパサンタの旅


本日パパサンタは、旅に出てきて無事に帰ってくることができました。
その旅の代償は、2万3000円でした💦

何かと物入りな年末に、痛い出費ではありますが、小悪魔たちの喜ぶ笑顔には変えられないのです。

前に子供達には、「サンタさんに伝えるから欲しいものを教えろ」と言ってあります。

長女は夢が叶いましたが、次女と長男は第二候補のものになってしまいました。

今年のパパサンタは、一人旅でした。
妻は、新人教育に忙しく手伝ってはくれませんでした(笑)

長女の夢


次女の第二希望


長男の第二希望

飯島家サンタ到着予定

今年我が家のサンタクロース到着予定は、12月24日の深夜です。
25日の朝、小悪魔たちの笑顔が弾ける瞬間が、一年間の全ての疲れを洗い流してくれます。

お子さんだけではなく、大切な人にもサンタクロースがやってきます。
皆さん準備はよろしいですか?

#クリスマス
#トイザらス
#パパサンタ
#プレゼント
#コンビニ経営
#UNZAN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?