見出し画像

いつまで続くか挑戦! UNZANオリジナル? 49文字日記が始動!

皆さん、こんにちは!
UNZANです。

本日、仮想空間『まごころざし村』の雑談の中で始まった「54文字の物語」とりあえず書いみまして、つぶやきとしてアップしました。
しかし、色々な疑問から「UNZANオリジナル作ろう!」となりました。
そこで、アレンジでして出来たのが「49文字日記」です。
※Google先生で検索しても、類似の物は出なかったのでオリジナルのはず!


数あるSNSの中から、UNZANの記事を選んでいただき感謝です。
少しでも読みやすく、皆さんのプラスになることを発信するために精進していきます!

まごころざし村の詳細はこちら!


<49文字日記って何だろう?>

話題になっていた事を、まごころざし村に遊びに来た方から聞いて、まずは54文字の物語を楽しんでみました。
しかし、「なぜ、9×6=54文字なんだろう???」と疑問を持ちました。
なんとなく、7×7=49文字にしたら、縦・横・斜めすべてが「777」で縁起が良い!という単純発想です。
ちなみに、4・9は、日本では縁起が良くない数字と言われていますが、スルーします(笑)


<ハマった理由>

なんか、しっくり来たって感じですね。
毎日、noteやTwitterを更新していましたが、そこに光明が差した感じですね。
感じた事を49文字にまとめて投稿することにします!


<日記は、思考の整理に役立つ>

多くの研究で日記は「思考の整理」に役立つそうです。
詳しいことは、DaiGoさんなどのYouTubeや本で学べます。
今まで、日記は全く続かなかったですし、しっくり来るアプリが無かったので、これなら続く・・・かも?


<三日坊主も、始める勇気のある人が得れる称号>

三日坊主のことを揶揄する方もいますが、何も行動せずに三日坊主すらできない人よりはマシだと思います。
UNZANは、自身が三日坊主であることをあまり恥じないようにしています。
堀江貴文さんもいつも言っていますが、「即行動」が大切かと(笑)
継続できる人ほど、三日坊主に対する揶揄をすることはないと思います。


<最初の作品>

(54文字の物語と49文字日記の比較)

54文字2021年11月9日 22時22分

54文字の物語 - 49文字印刷用 (1)_page-0001


<まとめ>

とにかく楽しいと思ったり、しっくりすることは、即行動してみることにしています。
三日坊主にならないことを願っています(笑)


#49文字日記
#54文字の物語
#コンビニ
#両親
#家族
#トヨタ自動車
#トヨタ生産方式
#コンビニ経営
#UNZAN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?