見出し画像

【仕事でも家事でも使える】1日10時間も作業に集中できるようになる裏技を公開します!


こんにちは!  
ゆじです!


今回は
「集中力が爆上がりする方法」
について紹介していきます!


みなさん!
「作業に集中できていますか?」


多くの方は、何か作業をする際
一時的には集中できていると思います。


しかし
全ての作業時間を集中できている人は
少ないんじゃないでしょうか?


では、なぜ集中できる時と
できない時があるんでしょうか?

そこを突き止めることができれば
常に作業に集中することができて


成果も効率も
格段に上がると思いませんか?


今回の記事を読むことで
あなたの作業効率を下げている原因
知ることができます。


それを知ることで
あなたは一日中、質の高い作業
続けることができます。

その結果、


学校や会社の成績、副業の進捗スピードを
格段にレベルアップすることができ


あなたの思い描く理想への階段を
登り切ることでしょう!


逆にこの記事を適当に流してしまうと


あなたはこれまで通り集中力を欠いてしまい
いつまでも成績は今のままで


周りから成長を期待されない
孤立した存在に
なってしまうかもしれません。



そうならないためにもこの記事を
理解して普段の生活に
落とし込んでいきましょう!


集中できる方法とは


集中力を爆上げしてくれる方法は



・シングルタスク
・環境



この2つだけです!


これを意識するだけで1日10時間の作業は
正直余裕になります!


僕も実際に実践してみましたが
集中力が落ちず作業効率が上がり
どんどんタスクをこなす事ができました!


では
それぞれの効果と方法を説明していきます!

・シングルタスク


”シングルタスク”とは
「やることをひとつに絞る」
ということです!


みなさん、


「机の上がごちゃごちゃで
 何から手をつけたらいいのか
 わからなくなる」


みたいな経験ありませんか?


僕は仕事での書類提出前とか
この状態が多かったです。



記入しようにも掃除しなきゃとか
考えてしまって全然集中できない



掃除をしたとしても
何してたのか忘れちゃうしみたいな


最悪な状態で結局夜遅くまで残って
書類提出してました。


でもこれがもし


机が綺麗だったらどうでしょう?
書類のことだけを
集中できる
ようになりましたよね?


これがシングルタスク状態です!


脳的には「これだけをやればいい」
認識する方がストレスがかからない
とも言われています。


この働きによって目的の作業に対する
ハードルが一気に下がります!


もうやめられないくらい集中しちゃいます!

・環境



何事も
「環境で人が変わる」
って僕は思っています!


これ、作業効率にも
言えると思っていて、


例えば、
塾に入ったら周りは
全員勉強していますよね


自習室とかに入って勉強するときって
何のストレスもなく
スッと没入できると思います!


この感覚が大事で、
どの作業をするにも環境を
整えるのが大事
です!


個人的にWeb作業してる人を
よく見かけるのは、カフェですね!


最近は特にお風呂カフェの作業スペース
作業されてる方を頻繁に見かけます!


作業に合わせて環境を整えることが
集中力の増加につながります!


これ、実は自分の家にも
当てはめることができます!



自分の勉強机周りの環境を
整えることで家でも環境を
整備することができます!

例えば、


自分の部屋に
テレビやゲーム、漫画本などを
置いてしまってる方、
当てはまってるんじゃないですか?



作業以外の欲求が
生まれてしまいますよね?


今すぐ勉強部屋から
追い出すことを勧めます!

まとめ



以上で紹介したように


”集中力を爆上げする方法”は、
至ってシンプルで
実行しやすい
ですよね!


集中できる人と、できない人の差って
実はこれぐらいの些細なものなんです!



些細な差に力を注ぐことができるからこそ、
大きなことを成し遂げることができる。


と僕は思っています!


ここまで読んでくれたあなたも
今すぐ目の前の環境の整備
今やることを一個に絞ることから始めて


1日の作業効率を爆上げして
成功まで駆け上がっていきましょう!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます


今回の記事が参考になった人は
この機会に友達登録お願いします!
まだまだ有益な情報を発信していきます!
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?