人気の記事一覧

ブラレイコの本棚 秋の夜長に出会った「学び本」3選

2021年 26冊目『仕事に関する9つの嘘』

自分の強みが分からない…ので考えてみた

「ネガティブフィードバック」は「無視」の40倍ほどエンゲージメント(≒生産性)を向上させる。さらに「ポジティブフィードバック」は「ネガティブフィードバック」の30倍。つまり「ポジティブフィードバック」は「無視」の1200倍。

【1つ目_1/9つの嘘】社長は映画の中の人理論

マネージャーがメンバーを正しく評価できるなんて、おこがましい。

オールラウンドを目指すことは、個人にとって意味ないが、チームに関しては絶対条件。

また出会ったよ、すんごい面白いビジネス書。

「どの会社」で働くかが大事はうそ。ほんとに大事なのは「どの〇〇」で働くか。

「最高の計画があれば勝てる」はうそ。「最高の〇〇があれば勝てる」がほんと。

目標があるからダメになる。必要なのは〇〇。

【2つ目/9つの嘘】最高の計画があれば勝てるなんて真っ赤な嘘🔥

【1つ目_2/9つの嘘】米だけじゃダメ理論

今までのビジネスの常識は何だったんだろう?『仕事に関する9つの嘘』

【お勧め本】「仕事に関する9つの嘘」

チームとは、自分ひとりではなしえない何かのために、1人ひとりの際立った貢献を活用する、人類史上最高の発明品である~「NINE LIES ABOUT WORK 仕事に関する9つの嘘」感想

「仕事に関する9つの嘘」を読んで、個性を寄せ集めたチームが強いと実感した時の話