人類を前に進めたい

今の自分に満足せず、今の自分に絶望しよう

今の自分でいいのか? 現状に満足して先へ進もうとしない。 今が一番安心できるし、楽だし。。。 現状に満足しているならそれでいい。 でも、僕は毎日自分に絶望している。 朝起きるのが昨日より10分遅かったり、トレーニングで扱える重量が下がった時など常に絶望して、このままじゃダメだと自分…

どんなことでも🔥勇気人生🔥でもって トコトン取り組んでいると 閃き💡がでてくるし 細い糸口だって発見できるのさ✨🤩🌈🚀👩‍🍳

ボーダレスな世の中に。

チームラボの猪子寿之さんと宇野常寛さん対談をまとめた「人類を前に進めたい」を読んだ。 ボーダレスということについて考えた。 ジェンダー、健常者と障がい者、国、肌のいろ、政治思想、年齢、人間と動物、様々な概念で私たちは、それぞれのものを認識している。 その概念たちはボーダーとなって…

『私の恋人』上田岳弘を読んで

面白かった! 120ページと短い物語のなかに、人類が抱えた業とそこへの未来の希望、そしてたった一人の「恋人」を焦がれる思いが凝縮されてる。 メインの登場人物は3人だけ。時折交じる生活感もリアル。 序盤で「私の恋人」像をざっくり描き、それに沿ったヒロインが登場するところに作者の巧みさを感…

かつて、ここにはマンハッタンという世界一の都市が存在していたんだって。

NYCマンハッタンの空き部屋率が最高値となったらしい。 今年3月半ばから、新型コロナウィルス パンデミックで、ロックダウンとなったこの街。ロックダウン解除と共に、息を吹き返そうとした矢先、Black Lives Matter運動が起こり、それに便乗した暴動で、街が破壊された。 今、世界の中心地とも言わ…

人間って何だろう

戦後、つまらない自虐思想によって、人々の力は弱められ、人々の愛は消えていきました。 近代人には、「人類は悪だ」「環境破壊しなければ生きていけない」「人類なんて一度滅んだ方が良い」「動物に生まれたかった」・・・なんて、喚いている奴が結構いますが、 人類もまた、「愛」の存在であり、「…

今朝はハワイとのミーティングから✨

6月も後半、ハワイの回答の方から頂いたカレンダーにはいつもハワイが感じら、渡航の再…

国内撮影が決まった!

受け入れ始まる国