久留米青春ラプソディ vol.7

(汗と涙の野球部物語 編 第6話)

ウメが入部してから、野球部は一段と野球部らしくなった。

特に1年生は<抜群君>のセンスあるバッティングとフィールディングに目を輝かせ、<俊足君>のセフティバントを度肝を抜かれた。ジャンボ君の打球は、はるか対面のソフト部女子を何度も直撃した。

僕はウメとブルペンで久しぶりのバッテリー練習を開始した。小学生時代からから20センチ以上背の伸びた僕のストレートを久

もっとみる

久留米青春ラプソディ vol.6

(汗と涙の野球部物語 編 第5話)

中学校を出るとすでに日は暮れ、少し肌寒い風が僕を通りぬける。

いつもとは違う帰り道。鈍行しかしか止まらない地元の小さな駅をすぎると、長い下り坂が見えてくる。

その坂を降りると右手にウメが住む小さなアパートが見える。

小学生の時に何度か遊びにきたことがあるこの場所にこうして訪れてみるとなんだか不思議な気持ちになった。

僕は自転車を止めると2階の部屋の窓を

もっとみる

第3回バーチャレin福岡締切迫る!

こんにちは。まなみんです。

今日は少し早めの投稿。

なぜなら、タイトル通り、第3回バーチャレin福岡の締切が迫っているから!!

今回は久留米のサブトラを占有させて頂く、唯一3000mのあるナイター開催です!!

市内などからは少し遠いですが、出る価値大ありでございます。

何としても福岡を代表する、福岡に愛されるトップランナー、福田穣さんがゲストで来てくださいます!

わーーー、本当に羨まし

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
19

「アドバイスの前提」2020年8月5日の日記

・米津玄師の新アルバムの公開と同時に、米津玄師作品が音楽サブスクサービスに公開されていた。

・Apple Music

・Spotify

・夜勤が明けて、へろへろボディでアチアチな道路を歩いて帰った。

・またつけ麺を食べて帰った。
・夜勤の終わりを告げる美しい調べ。麺屋土竜のつけ麺。

・帰りにそのままスポーツ用品屋さんに寄って、テニスエリアを眺めてた。
・私はラケットはバボラの”ピュアドラ

もっとみる
うれしっ!明日も来てください!
2

この取り組み広げたいなと思った、地域の幼稚園32園でオンライン合同説明会。地方地域こそ合同で動画を活用した方がいい。

はじめに

久留米・小郡・うきは地区 私立幼稚園協会 様の職員採用のためのオンライン合同説明会を企画・運営しています。

1企業、1幼稚園のプロモーションではなく、協会の幼稚園を合同で行い、その宣伝を兼ねたPR動画の撮影・編集・Youtube設定も参加園分となるため(動画参加 25園、オンライン合同説明会参加 20園)

日程調整から撮影、確認などまで1社とは異なる大変さはありましたが、各幼稚園の

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
13

逆転の発想から生まれた、久留米絣「イロハエプロン」Makuakeにて限定発売を開始しました。

1971年創業オカモト商店の3代目が新たに立ち上げたブランド「g」から、 久留米絣の製造を担う11の機屋(はたや)と共に作り上げた「イロハエプロン」が登場しました。

伝統的な技術を受け継ぎ、 流行を取り入れながら愛され続けてきた「久留米絣」

久留米絣の始まりは江戸時代末期。 井上でんという少女が発明した織物で、 糸を先に染めてから織ることで発生する微妙なズレが独特の表情を生み出しています。 

もっとみる
よろこびの舞
16

新種のお米

高速道路を走行中に弟が
『ひさどめまい』って何回も言うから
なんで女の子の名前を連呼してるんだろう?
と変な目で見てたら
『あのナンバープレート見て!
久留米(ひさどめまい)って書いてる!』
って言われた…

くるめだよ!w

モチベーションがログインしました。
6

サークルトーク2020/3/3

【メンバー限定 ショートラジオ第一回】

メンバー限定のショートラジオです♪

※続きにURLがあります。

もっとみる
「スキ」頂きました♪ ありがとうございます!
4

初めて寄付というのをしてみました。

生まれてから数十年、寄付という言葉には意識したことがなかった。

この10年間を振り返ると災害がたくさん各地で起きている。

正直にいうと2011年に起きた、東日本大震災からテレビを観る機会が減った。ドラマもニュースもバラエティも観ることがどんどん無くなったと思う。テレビを点けてはつらいシーンや、幾度も聞いた情報が流されるのがつらかった。泣けばいいもんじゃないけど、どうしようもない気持ちに泣いたこ

もっとみる
君にめまい微炭酸peach!Thank you!
3

2020年7月21日の日記

朝はいい天気だった。

仕事の後,久しぶりに飲みに出掛けた。

今の場所に住んで1年以上経つけど,実はあまり飲み屋を知らない。
結婚したてでバタバタしていたのもあるし,妊娠してからは飲みに行けてないし,コロナは流行するし。

二軒目は前から行きたかった『五十番』でギョウザを食べた。

飲み会の〆にいいね。
持ち帰りも用意してくれた。

もっとみる