久留米…マイルドヤンキーも多数生息している上に道路の
混雑も慢性化している超車社会なのであんまし好きな場所
ではないのだよな…

JBJJF全日本選手権を終えて

試合を終え一夜明け、また日常の世界に戻って参りました。

土曜日の朝に熊本から福岡空港に移動し、羽田空港を経由して試合会場の横浜武道館近くのホテルにCARPEDIEM Kurume代表の井手と共に一泊して試合に臨みました。

このコロナ禍での開催という事もあり午前の部、午後の部と選手も完全入れ替え制で入場時の検温、消毒、マスク着用など徹底した感染症対策の下大会が運営されていました。

試合結果の方

もっとみる
もっと役に立つ文章かけるよう日々精進します!
6

本格的に灯芯草(イグサ)を栽培します

本格的に灯芯草(イグサ)を栽培します。

一斗缶で栽培をする方法を、この場所で実践します。

とりあえず、草取りして一斗缶が置ける状態にしてみました。

九州パワースポット旅2日目!

たせやんです!

九州パワースポットの旅  2日目〜!!!

まずは車内の朝焼けからスタートです!!

やって参りました!幣立神宮!!

いやー、立派にそびえ立っております。入口の鳥居は熊本の震災で倒壊してしまったそうです。だから新しかったんだな。

そして境内には、可愛い子どものお地蔵さんが!なぜか最初に参拝したのはここだったんだな〜。

幣立神宮にもですね、伊勢神宮の内宮と外宮に繋がるところが

もっとみる

九州1日目!

たせやんです!

昨日から九州の旅です!

まず来ましたのは

宗像大社!(むなかたたいしゃ!)

ここはね〜行くことになったのはたまたまです(笑)

元々11/11日に熊本の幣立神社に行こうって話をしててね、

働いてるボイトレ教室のパソコンの履歴の1番最後に、  宗像大社  が載ってたんですよ。調べてみたら福岡。

あぁここにも行くんだねって感じで、す〜っと実現しました!個人的に良かったのはこ

もっとみる

本当にやりたいこと

本当にやりたいことが自分でわかって、それを出来てる人はどれくらいいるんだろう。

きっと自分で諦めたり、周りの意見、色んな情報に左右されたり、仕事や生活環境で、どうしても難しくてやれない人も多くいると思う。

僕もなかな出来なかった“やりたいこと”

今やっと自分の心底やりたいことが出来てる。

減量。

間違いなく、一番やりたいこと。

太っていると、どうしようもなく落ち込む。
この“太っている

もっとみる
「スキ」頂きました♪ ありがとうございます!
7

天気がいい日にまた来よう。そして本を読もう。

今日はきっと心が晴れます

久留米発祥の豚骨ラーメン

このコラムで何度も書いておりますが、豚骨ラーメンの発祥は久留米です。

ちゃんぽんスープのために豚骨を炊いていたら、うっかり炊きすぎて白濁してしまったところから始まっています。

その久留米から南は玉名、熊本、鹿児島と拡がり、北は小郡、博多、北九州と拡がり、いまや全国、さらに海外へと豚骨スープは拡がっています。

発祥の久留米では、街場の食堂でも、しっかりと豚骨を炊きスープを仕込んでラーメンを出し

もっとみる
Merci Beaucoup
1

プロジェクトの裏話とか

あっという間に11月に入ってしまいました!

CARPE DIEM Kurumeは先月問い合わせや体験、入会が多くキャンペーンも好評だったので引き続き2周年記念キャンペーンを継続します。

先月と同様に入会金無料+柔術着&オリジナルTシャツをプレゼントです!

今回2周年を記念してTシャツを制作させて頂きました。Kurumeのメンバーさんを始め、他道場の方達からも多くのご予約を頂き発注済みですので

もっとみる
もっと役に立つ文章かけるよう日々精進します!
1
00:00 | 00:30

第五回ロンロン瀬下です。今回もレモンサワーを飲みながらゆるく収録しました。テーマは『好きな本、読みたい本、オススメの本』です。
本をオススメするというのは本当に難しいです、自分の語彙力の無さを痛感しました。山﨑ナオコーラさんの本を沢山読んでみたいなと思いました。