レトロゲー

仏電刃龍 vs 某全1白リュウ【対戦動画付き】

仏電刃龍と某全1白リュウで約70戦位ガチりました。
で、結果だけ言うと

仏の勝ちです。

勝敗は本人のプライバシーを考えて伏せて置きます。

そんな
仏vs神の極み死合を特別に一つだけ、
公開しようと思います!

仏の前提条件は無双ネタ封印+飲酒状態です。
某全1の人は分かりません。

そんなヤバい

極まった死合

はもう観れる事は無いかもしれません。

あの全1のアラレもない姿がバッチリ収ま

もっとみる
いやん!ばかん!
3

今さらながらファミコンミニを購入した話

発売から4年半も過ぎて購入しました。少し前に楽天ビックでのセール情報をちらっと見かけた時に、そう言えば発売時に欲しかったけど買わなかったなー、と思いだしたので衝動買いしてしまいました。

届いて見るとパッケージも昔のデザインを再現しているんですね。

懐かしいです。オッサンホイホイですね。子どもだったのでRF端子に接続なんか当然出来ず、父親にやってもらいましたが今から思えばすごい仕組みのゲーム機で

もっとみる
ありがとうございます!
1

ケン史上 神 Lvのテクニック!!小足→迅雷 超上級者向け

今回は拳の小足→迅雷にスポットを当てる。

ん?小足→迅雷とか漏れまくってまともに使えん!
とか、
そもそも、入力が全く(・∀・)ワカランケド

を、無くして行こうと思います!

小足→迅雷とか、使う意味あんの?

と、
思う人も結構居るのでは無いだろうか?

なんと、小足→迅雷にしか出来ない事が数多くある事をご存知だろうか?(・∀・)ニヤニヤ

仏の使ってる小足→迅雷とは?なんぞや?

と、言

もっとみる
そちもワルよのう
8

超実戦的 Qネタ!極めたい貴方に!!超絶強力二択Σ(;´Д`)

Qの鬼二択ネタです。(ガチャ感覚で見てね!)
能動的に択を仕掛けてかなりのリターンがあるので、是非とも実戦投入したいテクニックになりますね。
択が通ればPA!!が付いて来る!!!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

動画の内容としては、(三本動画です)
レバー表示は

もっとみる
いやん!ばかん!
1

仏式オロ 始動!!

遂に、仏式オロの全貌が明らかになる?…death

といった所かな?

今回はオロは何を当てる為に死合うのか?について書こうと思っている。

では、殺す為に仏式オロは何をする?である。
言い換えれば、

こうすると殺せるよ!

である。
要は、

あらゆる所からガー不や糞二択で殺そ〜ね!
(。・`ω・´)キラン☆

って、やつですね!

で、当てるべき技は?
①近中PK→○○
②鬼ヤンマ
③仁王力

もっとみる
そちもワルよのう
1

仏式オロ その宇宙とは?

仏式オロとは?
何なんだ?うさんくせー!怒!!

と思うオロマニアが大多数いるので、その人達に向けて書いていこうと思っている。

で、オロってどんなキャラ?を詳細に理解しているプレイヤーが仏以外に残念ながら全くいないのが今の3rdプレイヤーの現実である。

大まかな、ハメるキャラという概念は間違ってはいないのだが、そのハメる為には何をすればいいのか?を全く理解してない。

では、ハメる?とは?何ぞ

もっとみる
いやん!ばかん!
1
「スキ」をしてくれるあなたが好きです。
1

スキありがとうございます(泣)



先週「今週のおすすめゲームNote(0219-0226)」
でご紹介して頂きました。

https://note.com/note_games/n/nc6fa6e7a71f1

また「#自己紹介でゲームを語る」応募作品の中でも
スキ頂き嬉しいです。(照)
皆様、ファミコン好きですか~(小声)

つい最近小学校3年生の娘達が自分達の力でスイッチ版のピクミンと、オリガミマリオをクリア致しました。

もっとみる
やったー嬉しいです♡ また見てください♡
5

コーチングとは違う、育てて楽しみ、育ったら潰し合う格ゲー論(電刃龍理論 超上級者 極み編)

いきなり最終回みたいな話だが、レトロ格ゲーをしゃぶり尽くし、粉砕して、分離し、DNAを取り出して、培養して、掛け合わせ、育てる事をしているだろうか?

格ゲーを極めると無に行き着いてしまう。要は楽しくない。虚しい。俺は何を求めている?と、

普段の日常に疲れ、格ゲーに癒される。そんな生活を送っている格ゲーマーも多いのではないだろうか?
最近の主流とされる調整される格ゲー。

これはハッキリ言って悲

もっとみる
いやん!ばかん!
2

仏電刃龍理論 3rd式モテ術(キャラ選択)

自分はどうしてモテないのか?俺とは無縁だ(´・ω・`)ショーン…

格ゲー勢に置いてモテは相反している課題に等しいと捉えているゲーマーが大半を占めているだろう。

しかし、

その判断は実は真逆なのである!!!!!!

で、相反とされているモテを3rdという格ゲーに当てはめて解説して行こうと思っている。

モテるとは?3rdとは?何なのかだろうか?その疑問の解決がモテであり、3rd力である。

もっとみる
いやん!ばかん!
2