とぉ~く

自分は中年しょんぼり男。そしてKKO。TRPG遊んだ事ある。 そのTRPGについて書い…

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自分は中年しょんぼり男。そしてKKO。TRPG遊んだ事ある。 そのTRPGについて書いたり書かなかったり… 記事の語尾に♪がついている記事はデコって読み易くしました。

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TRPGゲーム作り103回目(コンセプト・セールスポイント等α版)

TRPGゲーム作り102回目(全体の流れの話α版) https://note.com/tooku_lj/n/n7ce9177645fd 『テーブルトークロールプレイングゲーム UrbanFighter アケイド(仮)』  前回の続き?  今回は「コンセプト・セールスポイントα版」の話  過去に「TRPGゲーム作り1回目(コンセプト等)」(https://note.com/tooku_lj/n/n3db5a757ecd2)についていくつか変更があった為、改めてコンセプトを明

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      過去絵晒し5回目

      • TRPGゲーム作り120回目(テスプ20回目)

         2024/03/10 11:00~17:40頃に自分が所属TRPGサークルで臨時にテストプレイをした。120回目でのテストプ改善案を盛り込んで20回目のテストを実施。 ●このゲームについて 「UrbanFighterアケイド」は格ゲーキャラが、ベルトスクロールアクションを舞台に大暴れするアーケードゲームで、PCはそのゲーマーとなって、ベルトスクロールアクションを攻略するゲーム。  習熟レギュレーションレベル「0」でプレイ。  今回もGMは自分。PLはサークル仲間の3名。

        • TRPGゲーム作り119回目(テスプ19回目)

           2024/01/27に自分が所属するTRPGサークルでテストプレイをした。118回目でのテスプ改善案を盛り込んで19回目のテストプレイを実施。 ●このゲームについて  「UrbanFighterアケイド」は格ゲーキャラで、ベルトスクロールアクションをするアーケードゲームで、PCはそのゲーマーとなって、ベルトスクロールアクションを攻略するゲーム。  習熟レギュレーションレベル「-1」でプレイ。  キャラメイク11:30~12:40。セッション14:00~17:30で程良い

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        TRPGゲーム作り103回目(コンセプト・セールスポイント等α版)

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          TRPGゲーム作り118回目(テスプ改善案)

           『テーブルトークロールプレイングゲーム UrbanFighter アケイド(仮)』。今回は「テストプレイのご意見・ご感想など(17回目と18回目)」に対する改善案の記事。 ** ―――――――――――― ―――――――― ■ご意見に対する検討 ―――― ――●時短処理について ・他の時短。ラウンド最後にHPとMPをダイスで増量するのだが、これもナシにする事で少し簡素化出来るかも。 ・モブキャラは、必殺技、一撃死するHPに変更。且つ、ゲスキャラは、必殺技、2撃で死ぬHP

          TRPGゲーム作り118回目(テスプ改善案)

          TRPGゲーム作り117回目(テストプレイ17回目&18回目)

           『テーブルトークロールプレイングゲーム UrbanFighter アケイド(仮)』。今回は「テストプレイのご意見・ご感想など(17回目と18回目)」 **  自作ゲーム「UrbanFighterアケイド」の第17回目と第18回目のテストプレイを実施しました。 ●17回目 2023/12/22 21:00~22:30(キャラ作),2023/12/27 21:00~24:00(セッション前半),2024/1/10 21:00~22:40(セッション後半)に実施!!  実

          TRPGゲーム作り117回目(テストプレイ17回目&18回目)

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          TRPGゲーム作り113回目(テスプ意見の改善検討)

          『テーブルトークロールプレイングゲーム UrbanFighter アケイドTRPG(仮)』  今回は「テストプレイ16回目の改善検討」について。 ** ―――――――――――― ―――――――― ■テスプ16回目で発生した議題 ―――― ―― まずは一旦「悪い事」「要望」「良い事」の3種に分類し、「悪い事」「要望」をどうするのかの検討と回答をする。 ●悪い点 【01】オーダーメイドだと初心者厳しい(サンプルで慣れて貰うのもアリ)。最初はサンプルキャラクターのみがアリか

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