レギュレーション

UXとは言っていても実際何をすれば良いの?〜05.表層デザイン〜

UX5段下位構想の最後のパート 05.表層を整えるフェーズ です。

最後は見た目を整えていく作業になります。

要件をデザインとして落とし込んでいく

さて、ここからは色々なHow to Designの記事があるので細かい内容は省きますが、表層をデザインしていく中で代表的なものをざっとあげてみます。

①ビジュアルデザイン

・UIデザイン
・インタラクション
・キャラクターデザイン
・エフェク

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます
4

いつになったらキャッチ&リリースの効果はわかる?

科学論文を釣り情報へ還元する第35回目の投稿です。

前回から釣りに関する規制(レギュレーション)についてご紹介しています。

キャッチ&リリース(C&R)はみなさんもよくご存知のレギュレーションですよね?

C&Rは、資源保護を目的に「釣ったサカナを元いた環境へ(やさしく)帰す」という行為として広く知られています。

釣りのレギュレーションとしては最もポピュラーであり、19世紀にフライフィッシン

もっとみる
今後のテーマのご要望を是非コメントに!
2

釣り人の違反行為の傾向

みなさんは釣りに関する規制(レギュレーション)にはどんな印象をお持ちでしょうか?

「キャッチ&リリース(C&R)」や、「バーブレスのみ利用可」などの規制や制限は、管理釣り場をはじめとして、今では自然河川や湖、海などでも行われるようになりましたよね?

今回は釣り人の違反行為の傾向について考えてみたいと思います。
Schill, D. I., & Kline, P. A. (1995). Use

もっとみる
今後のテーマのご要望を是非コメントに!
2

note社のイラスト求人記事にモヤモヤした読者や同業者も少なくないと思うが、例えば玩具メーカーやゲーム会社のようにイラスト・デザイン部門を擁する、または正社員として萬画家を雇う企業などは、本件のゴタゴタをどう思っているのだろう?😥

https://note.com/tomoko_oosuki/n/n6826226823b2

😲なんとッ! スキ❤を突かれてしまった~!!😆✨
4

今年のレギュ落ちでジラーチがいなくなると環境はどうなる?

最近巷でささやかれているレギュレーション落ちについてですが、

海外ではすでにレギュレーション内容が確定しました。

日本でいう「ダークオーダー」からが使用可能だそうです。

そのため多くのレギュBが使用不可となりました。

日本も同時期にレギュレーション変更があると思われますが、海外とパックの収録内容が異なるため、レギュレーション内容も違う可能性があります。

去年のレギュA全部が使用不可を追従

もっとみる

【記事作成】web業界レギュレーションの作り方 『Part1』

今回は「記事作成レギュレーションの作り方」を解説させていただきました!

2部構成でお送りします。
・Part1 ▶ web業界レギュレーションの作り方
https://youtu.be/cJwKnEzn3C8
・Part2 ▶ レギュレーション作成のポイント6選
https://youtu.be/rEPC9_oWPLY

記事作成を外注している会社の担当者の方は是非ご視聴ください!

記事のクオ
もっとみる

第423回:DCEP、XLM、暗号通貨市場における秩序の前の矛盾律

この一週間も、暗号通貨(資産)市場においては、いくつかのクルーシャルな事象が多発しておりました。我が国においては久方ぶりにコインチェックさんにおいて新規コインのリスティング(上場)が実現したと喜ばれたのも束の間、新規コインであるXLMがすかさず大規模なトークンバーン(トークン償却、詳細は後述)を発表し、新規コインのリスティングにおけるレギュレーションの瑕疵可能性が議論されることとなりました。

もっとみる

【デッキレシピ】新レギュ対応版モルフォンGXデッキ!!

皆さんどうもこんにちは!
「第2回 ポケモン企業対抗戦」において、カードゲーム部門の優勝チームリーダーを勤めましたひろあきです!

チャンピオンズリーグ2020東京にて新しいルール、レギュレーションが発表されたので、早速友人と新環境で遊んでいます。

今回は友人との新環境調整の中で作ったデッキレシピを記事にしたいと思います!

- 注意事項 -

今回のレシピは現状(9/25時点)のカードプールで

もっとみる
スキありがとうございます!!!!
11

【考察】ルール・レギュレーションの変更に伴う環境の変化について

皆さんどうもこんにちは!
「第2回 ポケモン企業対抗戦」において、カードゲーム部門の優勝チームリーダーを勤めましたひろあきです!

チャンピオンズリーグ2020東京にて、新ルールとレギュレーションの発表がありました。
レギュレーション変更は世界大会開催時から予測されていましたが、まさかルールまで変わるとは予想外でした。
このルール変更は、今後の環境を大きく変えると言っても良いと思っています。

もっとみる
これで明日も生きられます
3

多様性におけるアノマリー

たまにはキュレーションブログではない記事

ADHD・アスペルガーなどの障害
最近できたこれらの障害
言葉自体は2008年から使われ始めている

昔は”ちょっと変わったやつ”くらいの認識だったものが
今や列記とした障害と言われている

自分も軽いADHDを持っている
特に自覚したこともないのだけれども

これらの障害がない”普通”とは何なのか?

ひとつ例えるならば
RPGなんかの”ゲームのパラメ

もっとみる
良いと思ったらフォローおねがいします!
26