見出し画像

折衷案








まず始めに・・・










自分はこれからも高校野球を甲子園球場で開催してほしいし、イニングも9回までと今まで通りのレギュレーションでやってほしいと思っている。
















でも、時代が変わってきているからそれが難しくなってきているのもわかる。

















こんな事はとっくにお偉い方々が案として出されているのだろうが・・・












高校サッカーの開催方法を参考にさせてもらってはどうか?










高校サッカーは開幕戦と準決勝、決勝が国立競技場で開催される。それまでは関東近郊のスタジアムでそれぞれ行われている。











試合時間もプロは45分ハーフだけど高校サッカーは準々決勝迄は40分ハーフになっていて、45分ハーフになるのは準決勝と決勝だけ。

















それに習って・・・














甲子園球場での開催は開幕戦と準決勝、決勝だけにして9イニング制。













その他は例えば京セラドームや、近郊のスタジアムで7イニング制とかにすればどうだろう?












 
甲子園球場の威厳も保たれるし、熱中症対策や試合時間の短縮等にもバランスが取れているように思う。













準決勝、決勝で9回のドラマも起こるだろうし・・・












全部7イニング制とか、ドーム球場でとか、今マスコミから出てくる案はどれもしっくりこない。
極端に全部しなくていいと思うんだけどな🤔

















でも始めにも書いたけど今まで通りの開催が一番の希望🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?