人気の記事一覧

ルイス・キャロル「不思議の国のアリス」。この人がゲーム作ってた事、知ってました?(6)

ライフシフト 読んでる途中

【施設や病院で使える】肩甲骨の挙上運動(棒を使用)

自主トレ期間

街(まち)登山のすすめ 「王禅寺見晴し公園」編

教育の再創造(リクリエーション)への挑戦 【週刊新陽 #54】

歌しりとり

ブロック・プレーの本質を考える

2年前

病院業務通達72 『法人車両の取り扱い 購入稟議書』

【2021.3.4】検査で1泊したことを想定しての予備日。少し普段と違う空間へ。朝トレーニングしたから運動は気にしていなかったけれど結果的になかなかな歩数。それだけで気分転換。いろんなことに配慮した中で、不要不急を溜めたり膨らませないように、というのは特に意識してる。

ソーシャルとわたし―私たちはどこへ接続するのか―

新小学生が入学前に身につけたいこと

発見!おばあちゃんと遊ぶことで子どもの学習能力がアップ!

インディペンダントでありながら、パブリックな場を作る

おもしろいの軸をもつ:リ/クリエーションCコースでの講座を終えて

ピンチをクリエイティブに乗り越える。明和電機・土佐信道氏にきくサバイバル術!先輩おしえて。

匿名の観客から顔の見える参加者へ ―ふたつの言葉が可視化するオンラインの熱気―臼井隆志のオンライン講座レポート!

特別に歩かなくてもこのくらいに到達するようになってきた。こんな状況の中でも色々なことが動いている証拠。前はこの歩数である程度運動しているなぁって感じがしたけれど、今年の春に経験した歩いている時間に得られたものはなかなかどうしてやってこない。再生産の時間は大事。

未曾有の状況で「場」を生み出す力:シリーズ講座「リ/クリエーション」A・Bコース レポート

「退屈な人間など存在しない」ダレン・オドネルによるソーシャル・スペシフィックなアプローチとは