メルボルン留学

自分探しの旅inクライストチャーチ!

2020年最初の旅は14年ぶりのクライストチャーチから!
先週末にぶーんとエアニュージーランドに14年ぶりに乗って行って来ました。

人生で海外たくさん行ってるけど、同じ街に2回行ったのはクラチャが初めて。

個人的にはウェリントンに先に行くかなと思っていたけど、NZに留学してた時にお世話になっていたカウンセラーのみゆきさんが、民宿を始めたので遊びにおいで〜と言って頂いたので、思いがけずク

もっとみる

メルボルン散策記1 〜カフェ編〜

かなり久しぶりの更新となってしまいました...

ずっと色々なことを書きたいと思いつつも時間が作れなかったので...(言い訳です笑)

オーストラリアに来て最初の学期が終わったので、この約5ヶ月ほどで行った場所の紹介等をぼちぼちしていきたいなと思います。

第一回はつい先日行ったメルボルンのCBDにあるカフェです。

ここのコーヒーがかなり美味しかったので紹介させてください。

Google Ma

もっとみる
Thanks!
13

ワーキングホリデーの本当の意味。 もっと気楽に、楽しく海外生活送ってみてもいい!!

皆さんこんにちは、凌磨です。

最近はまた一つ大きなプロジェクトが終わり、新しい仕事が始まり、バタバタしていました。

先日、メルボルン現地留学エージェントに勤務されている、バリバリのビジネスウーマンの方とご飯を食べていた時に、その方がこんなことを言いました。

「ワーキングホリデーって本来は、海外の文化に触れながら休暇を取る為に出来た制度だよね。だったら、もう十分休んだなと思ったら日本に帰っても

もっとみる
ありがとう。また押してほしいな。
22

メルボルンの語学学校の中で一つしかない特殊なクラスを4週間受けてみて。 学び、経験、そして慣れ。

僕は今、語学学校のプロモーションの為、Ability English という語学学校の、サバイバークラスというコースを受けている。

サバイバークラスとは、完全にスピーキングに特化したクラスで、授業では教科書も使わず、机に向かって単語や文法を勉強することもない。
基本的に授業でやることは、議論やプレゼンテーションなどだ。

オーストラリアに来た時、僕は語学学校に行くつもりは全くなかった。
でもある

もっとみる
ありがとう。また押してほしいな。
28

メルボルンはカフェの街!?オーストラリアの3大都市、メルボルンのイチ押しカフェの紹介

こんにちは、今回はオーストラリアで最もカフェ文化が強く根付いているメルボルンのカフェ情報についてのお話です。

私自身、メルボルンには1年半住んでいたので、紹介したい情報がたくさんあります。一つの記事にまとめてしまうと情報量が多くなり過ぎたので5つくらいの記事に分けて紹介していくこととします。

本稿では主にメルボルンの都心部のカフェ情報について紹介して行きます。



1. 都市の特徴

メル

もっとみる
嬉しいです、フォローしてくれるともっと嬉しいです!
59

海外生活で、運を味方にし、人生を劇的に変えて行く為に今できること。

メルボルンに来てから、3ヶ月が経った。

3ヶ月前にメルボルンに来たときに、留学生の為に何かしたいと思い、応募した留学エージェントのインターン応募の返事が今日返ってきた。 

内容は、
「書類審査の結果、ぜひ面接させて頂きたいので一度オフィスに来てください。」と書かれていた。

ありがたいことだが、もう今はインターンをしている時間はない。
しかも今では、もうすでに留学エージェントと組んで仕事をさせ

もっとみる
よろしければシェアもしてくれたら嬉しいです!!
34

2ヶ月半のメルボルン生活を過ごし、今思うこと。あの頃からの一年を振り返る。人生とは人と共に生きること。

メルボルンに来たのは、4月11日。今日から2ヶ月半ほど前だ。
日本を飛び立ち、人生で初めてのオーストラリア大陸に降り立ったとき、
僕はとてもワクワクしていた。
「必ず何かを変えてやる。」
その思いを持ち、オーストラリアに来た。

僕は去年の6月にバンクーバーからロサンゼルスに飛び、7月にロサンゼルスから日本に帰国した。
日本でタレント活動をやることが、日本に帰って来た理由だった。

その後タレント

もっとみる
よろしければシェアもしてくれたら嬉しいです!!
34

明確な目的のない留学は無意味!?留学経験を意味のある財産にする考え方

こんにちは、今回は留学経験を意味のある財産にする考え方 についてお話をしていこうと思います。

いきなりキツイことを言わせて頂きますが、明確な目的のない留学はやめておいたほうがいいです。自分探しややりたいことを見つける為に渡航してくる方が一定数いますが、そんな「目的探し」にオーストラリアにきても 90%の人は目的や、やりたいことが見つかる前に帰国日を迎えます。

なぜかというと「本当にやりたいこと

もっとみる
また見にきてください。
39

ready to say goodbye?

小学校の学期は来週までだけど、一つの学校では来週はplanning weekらしく、生徒は遠足があったり、大幅な時間割変更もあり、今週が一応最後の日本語の授業。

ちょっと待って、そんな週あるん、最高やん。

とにかく早かったな。。

assignmentも終わってるということで、ちょっとした時間をいただいたので、
お箸の使い方を教えて遊んだり、けん玉を教えたりしました。(ほぼ遊び)

お箸はちょ

もっとみる
好きな食べ物は麺類です。ありがとうございます!
3