見出し画像

帰国しました

こんにちは。まだ帰国はしておらず、今トランジットのシンガポールなのですが、投稿する時には日本なのでこのテーマにしました。あと、前回のnoteから結構経ってしまいました。


経緯

まず前向きな帰国です!

結論からいうとやりたいことができたために帰国することになりました。

なぜこの決断になったのか説明します。

メルボルンに来て、10ヶ月が経ちました。そして、その中でサッカーを通して多くの人達と出逢いました。

日本人や外国人関係なく、その人達はサッカーに対して前向きでどんなに辛くても諦めず必死に本当に死に物狂いで戦っていて、とても心強いし、頼もしく、人として尊敬できる人たちでした。


その人達に共通するのは、ひとつの事に対して一生懸命取り組む。それにどんな壁があろうと立ち向かう。そのような姿勢があり、自ずと応援したいと思うようになりました。

その中で、自分もそのようにひとつのことに対して向き合い、それに対して真摯に死に物狂いで取り組みたいという気持ちが芽生えました。


そして、最近サッカーをする中で新たに、栄養のことや身体のこと、スポーツ自体に学びとして興味を持ち始めました。その勉強をするため、大学を編入しようと思いこの決断になりました。

その編入試験等が8月中にあるので急な帰国をすることになりました。

自分が編入試験を受けるために1ヶ月本当に勉強することになるので、8月いっぱいは今まで通り放置して欲しいです。

ありがとうございました😊

ざっくり説明しましたが、長くなってしまいました。本当にメルボルンで出会った人達、そして友達に感謝します😊🙏

この試験含めのオーストラリアサッカー留学と思っています。

本当に頑張ります。


ブレブレシンガポール🇸🇬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?