見出し画像

【オーストラリアワーホリ】目指せ脱ニート!でも仕事が見つからない(仕事探し編)

Hello everyone from Melbourne:)
みなさん、今日も大変お疲れ様でした☺️🌙

本日は・・・
【オーストラリアワーホリ】目指せ脱ニート!でも仕事が見つからない(仕事探し編)

現在私は、
「CBD(市内)のカフェでバリスタ/ オールラウンダー」
として働いています!

ですが、現状「閑散期」「売上不振」などで、
全く「シフトに入れません!!!!」(涙)

先週はシフト0でした😩涙
本当に辛いです!!!!辛すぎる😱
(サイレントでクビの可能性あり)

語学学校を卒業後、就活を始めた私(まじで遅すぎる)
当時の自分をまじでフルボッコしたい気分です✊😡💢

就活自体は、「1ヶ月以上」かかったので、
本当に「また怒涛の就活をしないといけないんだ」と思うと、
ため息しか出ません😂

現在「セカンドジョブ(?)ファーストジョブ(?)」を探しています!!
ですが、先月に比べて、「求人数」がかなり激減していて、
連絡を受け取る事自体がまず難しいです😓

まず次のステップに進めない・・・・。

先日応募した会社から返信がありました。
1件の求人枠に「600名」が応募したとの事です。
これ600名以上の数値もたまに見ます。。。
そのくらい「閑散期」「求職者数の増加」で、
かなり厳しくなってきています😭

また私の場合は、
「市内ではなく郊外の地域なので、元々レストランやカフェが少なく、
求人もかなり少ないので、何度も言いますが本当にしんどいです」

今週は特に
「毎日20件ずつオンライン応募をし、返信があったのは1件のみ」

お金は減っていくのに、、収入が増えない現状で、
最近ストレスが溜まり、毎日泣いています。

ですが、いつもハウスオーナーが
「健康な体があれば、どんな困難も乗り越えられる」
「You can do it」「Perfect」など
沢山温かいお言葉をかけて下さるので、
いつもその優しさで泣いてしまっています。。。

今週は私にとって、大変な1週間になりましたが、
オーナーや周りの方に支えてもらいながら、
頑張って生きています。

本当に皆さまもいつもお疲れさまです!
今日はゆっくりお風呂などに浸かって、ゆっくりお過ごしください。
私も今日は「好きな映画」をみて、温かいお布団で早く寝たいと思います。

今日で「毎日投稿6日目」になります★
3日坊主の私なので、続けられないだろうと思っていましたが、
「いいね」や「フォロー」などのアクションを見て、
「頑張ろう」と思い、続ける事ができました。
皆様のおかげです、!!!

いつもありがとうございます!
明日も投稿しますので、よろしくお願いいたします☺️

See you tomorrow:))
-jie(ジエ)-


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?