見出し画像

帰国から約一週間!

こんにちは。帰国してから早くも6日経ちました。てきとーに、今日は思ったこと書きます。

あまりゆっくりすることもなく、編入試験の書類集めのために大学に何度も行ったり、志望理由書や証明写真を撮ることなど本試験の勉強と並行しながら明日までにやらなければいけないことがたくさんありますが、案外楽しいので頑張ってます。


それでも、何人かの友達に会うことができ、幸せだなと感じました。


人の雰囲気や値段などもちろん違いますが、日本と違ってオーストラリアは緊張感が違っていたと感じました。

夜も安心して歩けるし、ご飯もちゃんと食べられるので、日本はすごくいいです。

しかし、この環境に甘えてしまったらなかなか抜けずそのまま堕落していきそうです。

ですので、日本の外では家族のために頑張っている人がいたり、人生かけてサッカーに必死で取り組んでる人たちがいるので、その人たちのようにやりたいことに対して時間がある分頑張らないといけないと思って火であぶられている状態で取り組んでいきたいなとおもいました。


ですので、みんなに負けないように今から小論文勉強しようと思います。


今週もやりましょう。


900円なのありがたい🥹🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?