見出し画像

【オーストラリアワーホリ】初めての引越し🇦🇺(家探し編)

Hello everyone from Melbourne:)
みなさん、今日も大変お疲れ様でした☻💗

本日は・・・・
【オーストラリアワーホリ】初めての引越し🇦🇺(家探し編)

現在のお家に住むまでのお話をしていきます!

1ヶ月目は、ホームステイでメルボルン郊外
2ヶ月目〜、CBD(市内)まで
1時間以上かかる田舎の地域に住んでいます⛰️

■How to look for a house
・Facebook
・日豪プレス
・Flatmate
・知り合いの紹介

上記のサイトが主流の家探し方法だと思います🤵🏻‍♀️

■Why didn't I find a house easily?
時期:3月中旬、新学期が始まる時期の為、
   ワーホリ勢・学生ビザ勢増加

私のこだわり:オウンルーム・鍵あり・
       家賃週250ドル(約26,000円)

1件のインスペ(内見)で10人が応募、
軽い面接がありました。
ほんと部屋の奪い合いです🥲

ホームステイ(週1オージーの日)

ホームステイの退去1週間前まで、
お家が決まらず毎日泣きじゃくっていた時に・・・

なんと!!!!!
”友達の友達がお部屋を退去するとの事で、部屋を譲ってもらえる事になりました!!!”

内容:
46階のお部屋・オウンルーム(1人部屋)、
即入居可能、ボンド無し、CBD無料トラムゾーン、好立地
セキュリティ・ジム・スタディルーム・プール
図書館・映画館完備

週420ドル(約43,000円)+ビル(水道・電気・光熱費・WIFI)
=月約20万円以下

46階の景色はとても綺麗でした☺️
日の出や夕焼けが綺麗に見えるらしいです。
また時々浮かんでいる気球も見えるかも!!
いやトキメキしかない💗

🚃🎈

46階って・・・
ハリドリの高さよりも、遥かに高いらしいです🏙️
ユニバガチ勢の友達に話したら、
ハリドリは15階くらいの高さらしいです(本当ですか???)
また日本基準・オーストラリア基準、
どっちなんだろう?

京都育ちの私からしたら、高すぎて怖かったです😵‍💫
高所恐怖症ではないですが(信じてる)、
下を見たら足がガクガクしてました🐔

リアル姉に相談したら・・・
オーストラリアでしか
経験出来ないから挑戦してみたらと、
なぜか背中を押されました(え?)

ほんと夢ですよね!ビックドリーム★
いつか再チャレンジしてみたい😇

■I decided whatever I live there or not live…
結局、遥かに予算がオーバーしてしまい・・・
同時期に連絡・インスペをしていた、
違うお家(現在のお家)に住む事にしました(涙)

家探しをサポートして頂いたみなさん、
ありがとうございました(土下座)

部屋探しにかかった期間3週間以上、
入居確定日「ホームステイ退去3日前」!!!

■Message to everyone
今後ワーホリに挑戦される方へ
全て早めの行動をお勧めします!!
家を探す時期も関係ありますが、初日から探した方がいいと思います!!🥹😭
※後日、
”内見時のポイントや注意点”
”現在のお家の決めて”などを共有します!

ワーホリ準備されている方・読者の方々、
何か共有して欲しい事があれば、コメントを残して頂きたいです!
私のお答え出来る範囲で共有させて頂きます❤️‍🔥

最後になりますが・・・、
最後まで読んで下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️
まだまだ未熟なライターですが、
これからもよろしくお願いします🥰💖

またみなさんとお会い出来る日を、
楽しみにしています!

また明日お会いしましょう😉✨
See you tomorrow:)
-jie(ジエ)




この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?