見出し画像

私がワーホリを決めた理由🇦🇺

Hello everyone from Melbourne🇦🇺
みなさん、今日も大変お疲れさまでした🥹💖

本日は・・・
私がオーストラリアにワーホリを挑戦した理由を、お話ししていきたいと思います(緊張)

■ About me・・・
・25歳
・独身女性
・京都出身
・仕事で関東勤務(in Japan)
・小売会社勤務

私は大学卒業後、
新卒で小売の会社に約2年間勤め、
その後、約半年間掛け持ちアルバイトとして働きました!

掛け持ちバイトは
「伝統工芸品のお店」
「アパレル店員」を経験しています:)

関東勤務
関東勤務
関東勤務

■ Why did I retire my job in Japan?
退職理由は
「現状を変えたい」「ときめく事に挑戦したい」
「今の会社から離れ、違う視点で物事をみたい」
「前に進みたい気持ち」が強かったからです😂

私は新卒の会社で、「店長」の役職で働いていました。
日々お客様・スタッフの事を第一優先に考え、
仕事、仕事、仕事な毎日を過ごしていました!

その際に気負いすぎ、頑張りすぎてしまい、
「病気」を経験しています。

※現在はワーホリに挑戦出来る程、
全回復していますので、ご心配なさらないでください!
スーパー元気です★

会社の関係者の方々や家族、友達のサポートのお陰で、
全回復しました!
大変お世話になりました、ありがとうごぜいました(土下座)🙇🏻‍♀️

病気の際に「自分」「過去・将来」について考えた時に、
「ときめくことに挑戦して、前を向きたい」という気持ちが強く、
以前から興味があった「ワーホリに挑戦する事」を、決断しました!!!!

また退職後の約1年間は・・・
ワーホリの準備期間や、自分自身の調整期間として、、
今まで仕事で出来なかった事や、
大切な家族や友達との時間を過ごし、
今年ワーホリに挑戦しました😂


■Why did I decide as working holiday to Australia?
私の叔母が「オーストラリア」で留学した経験があり、
昔から留学話を聞いていて、憧れがあったので、
オーストラリアを選びました!

また「メルボルン」を選んだ理由は、
私の趣味が「カフェ巡り」で、「バリスタ職」に憧れを持っていた為、
コーヒーの街メルボルンに挑戦する事に決めました!!!

レッスン初日
レッスン3日目(?)
1.2ヶ月後(?)

■ Message to everyone
正直新卒の会社は、
とてもやりがいがあり大好きだった為、
退職・決断するのが、とても怖かったです。

ですが、「自分の人生一度きりだからこそ、
挑戦しなかった事に後悔したくない」と思い、
ワーホリに挑戦する事を決断しました★

想像絶する以上に、
「ワーホリ生活」はかなりハードです!
ですがワーホリに挑戦した事、一切後悔していません😊✨

今後は日々の私の「ワーホリ奮闘記」になるのですかね?(笑)
私のワーホリ生活を共有していこうと思います!

最後になりますが・・・、
最後まで読んで下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️
少し重たい話もあったと思いますが、受け止めて下さった事に、
感謝の気持ちで一杯です!
これからもよろしくお願いします🥰💖

またみなさんとお会い出来る日を、
楽しみにしています!
See you tomorrow:)

-jie(ジエ)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?