見出し画像

Hello everyone from Australia/ はじめまして🇦🇺


Hello everyone from Melbourne🇦🇺
はじめましてJIE(ジエ)です☺︎

私はいまオーストラリアのメルボルン(郊外)で、ワーホリに挑戦しています!

今後はnote.を使って、
私のワーホリ生活を共有していこうと思います!
よろしくお願いいたします☺️💖
インスタの垢(@jie_in_melbourne)も作成したので、フォローの程、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️


私は今年の2月にメルボルンに、
ワーホリビザで渡航した25歳女性です!
今月で5ヶ月目になります!!!

まだ気持ちは4月なのですが、もう7月なんですね、、、
時間が経つのがとても早く感じます。。。

だいぶメルボルンの生活にも慣れてきましたが、
毎日慣れない環境や仕事に苦戦しています。

先月語学学校を卒業し、最近やっと仕事をゲット出来ました(涙)
就活自体は1ヶ月以上かかりました(笑)

いまはCBD内のカフェで、
バリスタ兼オールラウンダーとして働いています。。

英語力皆無・バリスタ初心者なので、
怒鳴られながら働いていて、必死に頑張って生きています。。

お気に入りのカフェ

渡航する前は
ワーホリ=キラキラした生活・楽しい生活の印象
が、正直強かったです。。
もっと準備をしとけば、、もっと英語力があればよかったと、、
過去の自分を悔いる事が正直多いです。。。

しんどい事の方が多いワーホリ生活ですが、
挑戦した事に関して一切後悔していません!!!

辛い経験や失敗は、
全て自分を強くする為の「学び」である。
またその学びから自分は強くなれると信じて、
毎日歯を食いしばりながら頑張っています😂
挑戦したことがまず偉いと自分の中で褒めています(自分に甘すぎますね)

綺麗な海を見ると、傷ついた心が癒されます😂
いま冬でとても寒いですが、かなりの頻度で海に出かけています(笑)
オススメのストレス発散方法です🖐🏻

現在ワーホリに挑戦されている方、
今後ワーホリに挑戦される予定がある方、
毎日大変だと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!!!

ブログに挑戦するのが初めてなので、、、
温かく見守って頂けると嬉しいです。。
今日もお疲れ様でした、また明日も一緒に頑張っていきましょう💓

最後に・・・・
今日は七夕ですね🎋💫
みなさんにとって素敵な1日・1年になる事を願っています!♡
またお会いできる日を、楽しみにしています!!!!

See you next week😉💖

ーJIE(ジエ)ー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?