見出し画像

【オーストラリアワーホリ🇦🇺】新居決定・3つの決め手!

Hello everyone from Melbourne:)
みなさん、今日も大変お疲れ様でした☺️💗

本日は・・・・・
【オーストラリアワーホリ🇦🇺】新居決定・3つの決め手!

昨日は、【オーストラリアワーホリ】初めての引越し🇦🇺(家探し編)を共有させて頂きました。

まだご覧になられていない方、
愛読して頂けると嬉しいです☺️

私は合計7件の内見を行いました!
CBD(メルボルン市内)〜Suburb(郊外)まで、
幅広い物件の内見を行いました。

そんな私が住む事を決めたお家は・・・
「メルボルン郊外」「オウンルーム」
「週220ドル」
「鍵付き」「市内まで1時間以上」「ビル別」

つまり・・・私の決め手は
①治安の良さ
・住んでいる人種
・電車の本数
・お家近辺の街頭の多さ
・犯罪件数

②オウンルーム(鍵付き)
私にとっては「オウンルーム(鍵付き)」の部屋に、こだわっていました。

シェアルームの方が、
「週220ドル」で「無料トラムゾーン」の物件をかなりみるので、節約出来ると思います!
ですが私の場合、
「一人の時間を大切にしたい」ので、
オウンルームにこだわっていました!!!

③オーナーとの相性
私が内見に行った際、
約2時間オーナーとお茶を飲みながら、
お話をさせて頂きました(笑)
普通の内見はお部屋を見せてもらって、
10〜30分で終わります(笑)

ですが私の物件は、
内見というか
「近所のお家にお茶をしにきた感じ」で、
お互いの趣味や仕事などのお話をさせて頂きました!!
とても親切で優しく方で、
お話をしていてとても楽しかったのです!
入居前から「第2のお母さんの様でした」(笑)

最終的な決め手は・・・・
「③オーナーとの相性」です!!!!
ホストファザーや学校の友達から、
様々なお家トラブルを聞きました。。

今後、
何か困った事があった場合やトラブルに巻き込まれた時に、
「助けてもらえるかもしれない」と思い、
こちらのお家に決めました!!!

最後になりますが・・・、
最後まで読んで下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️
まだまだ未熟なライターですが、
これからもよろしくお願いします🥰💖

またみなさんとお会い出来る日を、
楽しみにしています!

また明日お会いしましょう😉✨
See you tomorrow:)
-jie(ジエ)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?