見出し画像

今シーズン2点目×チーム退団しました【オーストラリアサッカー日記🇦🇺#57】

皆さん、こんにちは☀️

お久しぶりです。

今日は長めの近況報告を色々と書いてくので、ぜひ最後まで長い目で読んで頂けたらと思います。

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

今シーズン2点目

前回のブログの1ヶ月ぶりにメンバー入りした記事の続きです。

久しぶりのメンバー入りした試合では結果を残せなかったのですが、その次の試合で今シーズン2点目を取ることが出来ました👏

クロスボールに頭から突っ込んでキーパーのキャッチミスを誘発し、そのままゴールに。

泥臭くて自分らしいゴールで、めちゃくちゃ嬉しかったです。

その試合は負けてしまいましたが、何か自分の中で感覚を掴んだような気がしました。

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

ただ次の試合では5分のみの出場。

点を取った次の週なのに、試合当日の朝に監督と揉めました。

というより前日練習で左サイドバックをさせられた時から何となく揉めるんだろうなという雰囲気はありました。

色々と話し合いましたが、僕の気持ち的には「もうクラブは辞める」と決断。

この数ヶ月はどんな扱いをされても自分にベクトル向けて食らいつきましたが、僕と監督の評価基準や価値観が明らかに違うなと

・「結果」という価値が監督と明らかにかけ離れている
・お気に入り選手に対する扱いと自分に対する扱い

個人的に納得いかないことだらけで、「この監督の元でプレーしていても幸せになれない」と思ってしまいました。

正直、監督の考えについては、価値観が合わないし、めちゃくちゃ嫌い。

でも勝負の世界なので理解はしてます。

監督は監督にとって試合に勝つためのベストな選択をしていると思うし、それで結果が出ているのでリスペクトもあるし、良い監督なんだと思う。

ただそのチョイスの中で、自分の評価はあり得ないぐらい低い。

自分は環境を変えなければ「得点王」という目標には到達出来ないなと思うほどの揉め合いでした。

少し言っちゃうと元々メンバー外だったのに急遽ベンチ入り。

ギリギリまで試合に行くか迷いましたが、「メンバーに選ばれた以上、全力を尽くすのがプロ」ということで、出場することにしました。

たった5分。

5分だけだけど、本気でプレーしました。

めちゃくちゃ楽しかった。

多分新しい監督が来てからのベストパフォーマンスだったと思います。

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

チームを退団しました。

僕の気持ちは変わることなく、クラブを退団する事になりました。

※最後まで色々話したけど無理でした。

そして今は未所属。

色々と移籍先を探している最中ですが、前クラブとの契約の問題もあって、まだ契約は出来ていないです。

※なんなら今シーズンはもうプレー出来ない可能性もあります。

でも自分の決断に後悔はないですし、今はチャンスがあればそこに飛び込める準備をするだけです。

目標はブラさず「得点王」

チームない奴が何言ってんだって感じかもしれませんが、応援してくれてる方々の為にも信念曲げずに頑張るしかないです。

やるしかない。

また移籍先が決まったりしたらnote書くので読んでもらえると嬉しいです。

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

閲覧ありがとうこざいました。
スキやコメント、フォローしていただけると嬉しいです🤲

●細合力フォスター(ホソアイリキ)

オーストラリア・メルボルンでプロサッカー選手として活動する27歳。
海外サッカー選手としての日常を発信しております。


コメントやメッセージ、各SNSよりお問い合わせお待ちしております。
お仕事のご依頼・ご質問もお気軽にご連絡ください。

#サッカー #留学 #スポーツ #海外生活 #海外留学 #留学生活 #サッカー留学 #海外サッカー #オーストラリア #オーストラリア留学 #メルボルン #メルボルン生活 #メルボルン留学 #日記 #写真 #毎日note

こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカー活動の費用として使わせていただきます。よろしくお願い致します。