見出し画像

【AUSワーホリ】ストレスと向き合う日々

Hello everyone from Melbourbe:)
みなさん、今日もお疲れさまでした☺️✨

最近、私はストレスを抱えています。
人間関係や就活からくるストレス。
結構悩みすぎて、限界に近いです。

そろそろ姉に泣きながら、電話しそうです☎️

今週ありがたい事に、
面接・トライアルに呼ばれる事が増えました。先週までは・・・
面接に呼ばれたとしても、
1週間に1回のみです、0の週もありました。

結構メンタルにきますね!
この状況が続くと、
本当に自分の事が嫌いになります😂

ですが
今週5回面接・2件トライアルが決まりました。
なぜでしょうか?

・気温の変化で求人数が増加
・オーストラリア人にCVを添削してもらった
・面接に慣れて来た

これらが関係してると思います。

ですがチャンス=ストレスの機会は
より増えます!!!

私はトライアルに落ちた事があります。
また友達に利用され仕事を奪われた事もあります。

なのであまり人に、自分の事に関して話したくないです。

その為私からすると、、
ハウスオーナーやハウスメイト、
友達からの仕事に関する質問が
かなり精神的にグサっと来ます。。

・いつ面接なのか?
・店の名前?
・店の場所?
・どうやって見つけたのか?
・面接の感じはどうだったのか?
・受かりそうか?

他にも聞かれたくない事を聞かれる時があります。
こっちではオープンマインドな人が多いです。
ですが私からすると、それが正直しんどいです。

トライアルに落ちるたびに・・・
「大丈夫、私は出来る!」
「よく頑張った」「もっといいお店があるはず」と言いきかせ、
大丈夫なフリをしてしまいます🤢😭

これがよくない。。
正直に話したくないというべき。
表情から察して欲しいと思いますが、
配慮や気遣いはやはり難しいですね。

違う環境・性格で今まで育ってきてるので。
私も傷つく事もあれば、時に傷つける事もある。
だから人には配慮をしないといけないし、
その人が幸せに生活出来るように、
私は相手ファーストで動くように心掛けています。

ですがその努力が言葉や、
行動でかえってこなかった時、
やっぱりしんどくなりますよね。

いつも人に心配や迷惑をかけたくない、
裏切られた時に傷つきたくないから、
あまり自分の事を話したくない性格です。

でも周りの方々は優しく、私を助けたい、
力になりたいから、
質問したりしてくれるんですよね。

理解は出来ています!
心配して下さる事は、とてもありがたいことです、幸せ者です🫶🏻
ですがそれが時にしんどくなったりします。
私だけでしょうか??

1人で抱える事は良くないという人がいます。
ですが共有しすぎる事で、
逆に自分の首を絞めることになります。

だから正直話したくない。
でも嘘はつきたくない、人を傷つけたくない。

本当に自分の気持ちと向き合いつつ、
相手を大切にするの難しいですよね。。
毎日矛盾と格闘しています!!!

難しい!
ほんとストレスと向き合いながら生きるの
難しいですね!!!

でもこれだけは言えます!
毎日よく頑張ってるよ、自分。。

そう言いきかせて、自分を褒めて、
明日のトライアルも頑張ってきます!

明日も一緒に頑張りましょう!
また会える日を楽しみにしています😭

See you tomorrow:)
-jie(ジエ)-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?