見出し画像

【AUSワーホリ】ハウストラブルで引越し!?


Hello everyone from Melbourne☺️🫶🏻
みなさん、今日も大変お疲れさまでした!

またお久しぶりです!?
みなさん、お元気でしたか???

前回のこの投稿から・・・
約6日が経っていますね😵‍💫🤢


毎日更新を約束していたのに、
大変申し訳ございませんでした🙇🏻‍♀️

本日は私の近況報告をします🙌🏻

結論で言うと・・・
先週はワーホリが始まって以来、
一番辛い週を過ごしました。。。。

違う日も同じ事を言った気がしますね(笑)
とにかく生活が苦しい、ストレスフルな毎日。 

辛いと感じた大きな原因は・・・

「ハウストラブル」

毎日投稿が途絶えた6日前
起きました!!!

現在、
私はハウスオーナーとハウスメイトと
3人で共同生活をしています!!

一応シェアハウスですが、
毎日の晩御飯・休みの日を
共に過ごす環境

🟰「家族」みたい

なんでも共有し、助け合う環境です😂
トラブル原因は詳しく話しませんが・・・
価値観や考え方の違いが大きく関わっています。。

違う国籍・考え方、価値観を持っている為、
やはり共に生活するのは難しいですね。

正直、話し合いの際に言われた言葉が
すごく心が傷付きました。
自分に対して自信が持てなくなり、
メルボルンでの生活が楽しく無くなりました。

喧嘩の際・・・
①過呼吸・吐き気・震え(多分パニック発作)
②胃痛
③大号泣
④発熱(翌日発熱)

このような症状が出ました😷🤧🤒
正直、私は前職を退社した
きっかけが「心の病気」なので、
同じ症状が出た時、また過去と同じ状況に戻るかもしれないと思い、とても怖かったです。

オーストラリアでワーホリに挑戦した理由は、

“■ Why did I retire my job in Japan? 退職理由は 「現状を変えたい」「ときめく事に挑戦したい」 「今の会社から離れ、違う視点で物事をみたい」 「前に進みたい気持ち」が強かったからです😂”

ですが、「自分の人生一度きりだからこそ、
挑戦しなかった事に後悔したくない」と思い、
ワーホリに挑戦する事を決断しました★

私はいま将来の事で色々不安です😓
〈選択肢〉
①継続的に住み続ける
②メルボルン市内で引越し
③ブリスベンやパースに引越し
④オーペアに挑戦
⑤日本帰国

私は金曜日までに、
自分の方向性を決断しなければなりません🤮

今までお世話になり、
優しく接して下さっていたので、
とても感謝しています。

なので辛い事も色々有りましたが、
すぐに退去という決心がつかず
お時間を頂く事にしました。

先が見えない未来は怖いですね!!
ですがどの選択肢を選んでも、、
必ず「挑戦」が付いてきます。

かなり勇気がいる事です。
怖いですよね・・・

どの選択肢を選んでも、
自分の将来は明るいと信じて、
泣きながらでも頑張って進んでいきます🥹

まだ挑戦が怖いですが、
前に踏みださなければ現状は変わらないし、
辛いままなので、、、

自分のペースで前に進んでいきます!!!

今日は年に数回しかない

一粒万倍日


辛い現状からブログを再開し、
違う形でも向き合い、
前を踏み出した自分を褒めたいです!

自分の将来や、いつもサポートしてくれる
家族や友達、みなさんの将来が明るくなる事を願っています💫⭐️

いつもありがとうございます😊


またお会い出来る日を楽しみにしています!
See you tomorrow:)

-jie(ジエ)-







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?