見出し画像

元バリスタが思うメルボルンオススメコーヒーカフェ3選!☕️🇦🇺

こんにちは!
今回は、留学中にカフェでアルバイトをしていた経験もある私が思う、コーヒー文化の街・メルボルンでぜっっっっったいに訪れてほしいカフェを三つ紹介したいと思います!この記事では主に、”コーヒーを味わってほしい”カフェを紹介します!
(カフェがたくさんあるのでこれは第一弾にします(笑)

YouTubeではvlogを載せてます!よかったら覗いてみてください💞



1. いつでも大行列?なコーヒーショップ!

一つ目におすすめしたいのが、"Patricia Coffee Brewers" です
ここはGoogleでも4.8の評価がある、メルボルンでも有名なカフェの一つです。ご飯を食べたりするといった感じではなく、コーヒーと焼き菓子などがあるだけのカフェですが、いつも本当に混んでます(笑)でもテイクアウトの人がほとんどで、店内利用の人もコーヒーを楽しんだらすぐ帰るという人が多いのですごく待つ!とう感じではないです。
こんなに多くの人に愛されているだけあって味は本当に美味しい。コーヒーの苦味とミルクがしっかりマッチしていて一杯でとても満足できるコーヒーです。
サウザンクロス駅の近くなので、ぜひメルボルンにいる時は行って見てほしいです!!平日しかやっていないので注意してください💦

location: Rear of, 493-495 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000

2. ラテアートが芸術的なコーヒー!

次に紹介したいのが "ONA Melbourne coffee"です!ここはシティから少し離れたBrunswickという街にあるのですが、ここもコーヒーにすごいこだわりを持ったお店です。ミルクの種類はもちろん、ブレンドも複数から選ぶことができます。そしてなんと言ってもラテアートがすごい!オーストラリアでバリスタも少しやっていたのですが、どうやったらこんなふうにラテアートができるのだろう、、とコーヒーを見つめながら考えてました(笑)
場所がBrunswickなのでトラムでシティから30分ほどかかりますが、店内も広く、落ち着いていてとても良いカフェです🎵ここのカフェはフード類も充実していますが、まずはコーヒーをぜひ味わってほしいなと思います!

location : 22 Ovens St, Brunswick VIC 3056

3. 苦味のある美味しさが特徴なコーヒー

三つ目におすすめしたいのが、"Duke Coffee Roasters"です!こちらはシティにあり、フリンダース駅から近いです!私はいつもフラットホワイトを頼むのですが、エスプレッソの苦味がしっかりありながらもミルクとちゃんとマッチしているコーヒーだなと感じました!たまに、ミルク感が強すぎてエスプレッソの味を感じられないコーヒーもあるのですが、ここのコーヒーはそこのバランスがすごく良いなと個人的には感じます。あと余談ですが、ビスコッティがめっちゃ美味しかった(笑)
ここのカフェは店内が広くないので、Patricia同様テイクアウトの人が多く、店内利用もゆっくりできる感じのカフェではないですが、ぜひ一度訪れて見てほしいです!☕️

location: 247 Flinders Ln, Melbourne VIC 3000


いかがだったでしょうか!
メルボルンには数え切れないくらいカフェがたくさんあるのでぜひいろんなカフェに足を運んでお気に入りを見つけて見てください!今回紹介したコーヒーショップはどれも本当におすすめなので、ぜひみなさんのカフェリストの候補に入れてください〜〜😊☕️

sui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?