見出し画像

わたしがオーストラリアワーホリを決めた理由

初めまして、Ashleyです😊
最初のnoteは私がなぜオーストラリアへワーキングホリデーに行こうと決めたかについてお話ししようかと思います。


①最初の英会話の先生がAussieだった

英会話を始めた頃、私は幼稚園の年少さんだったであまり多くは覚えていません笑
ただ覚えているのはレッスンがとても楽しかったこと、教室内にコアラやカンガルー、オーストラリアの道路標識などがたくさんあったことです。その頃から私にとってオーストラリアはいつか行ってみたい憧れの場所でした。

②行きたい国について調べて発表しよう

小学校4年生の時、学校の授業で行ってみたい国について調べて発表するという課題がありました。その時私が調べたのはもちろんオーストラリア。主要都市の特徴について調べていく中でメルボルンのヨーロピアンで古風な街並みとオーストラリアの方々は優しく温かい方が多いという話に私のオーストラリア熱はさらに高まりました。

③20歳でついに初海外、憧れのメルボルンへ

オーストラリアへの短期留学プログラムのある高校へ進学したものの、抽選に外れて行けずじまいだった私は大学生になったらなんとしてでも短期の語学留学に行こうと決心。とはいえ必須科目の講義がぎっしりと詰まった学科へ進学したこともありアルバイトをできるのは基本的に週末だけ。3個のバイトを掛け持ちしなんとか貯めたお金と母の助けも借りて大学2年生の夏休みついにメルボルンへ2週間の超短期語学留学に行くことができました。
学校では様々な国から来たクラスメートと楽しく英語を学び、帰ると優しいホストファミリーと美味しいご飯を食べながら映画をみておしゃべりととても充実した2週間でした。
帰国する頃には何も考えずとも自然と英語で話せるようになり、いつかまた戻ってきて今度はもっと長いこと滞在し英語をもっと話せるようになりたい、オーストラリアについてもっと知りたいと思いました。

④メルボルンでバリスタになる夢

短期留学中にもう1つ魅了されたのがメルボルンのカフェ文化。無類のコーヒー好きの私にとって街中にカフェがありどこへ行っても美味しいコーヒーを味わうことのできるメルボルンはまさに夢の国。
接客の仕事も好きなことだし次にメルボルンに行く時には美味しいコーヒーを提供するバリスタになろうと思いました。
そしてその夢を叶えに今年の10月にメルボルンへワーキングホリデービザで行きます✈️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?