マリー・アントワネット

『Fate/Grand Order』マリー・アントワネット(Fate) コスプレ衣装 四周年記念 英霊祭装

大人気作品「Fate/Grand Order」のマリー・アントワネット(Fate) 風のコスプレセット。

『Fate/Grand Order』マリー・アントワネット(Fate) コスプレ衣装 四周年記念 英霊祭装 仮装 コスチューム

商品説明
商品状態:新品未使用
セット内容:ベアトップワンピース、マント、飾り物(太もも飾り2点、足首飾り2点、髪飾り、蝶飾り、アームカバー2点)
素材:ブライ

もっとみる

驚きの前世!

何故か整体にいっても、接骨院に行っても、整形外科に行っても、どこに行っても良くならないんです!とおっしゃる方からのご依頼が増えてきました。

そんなある日、ずーっと体調が芳しくなくて〜と仰る年配のご婦人のもとへ。早速背中に手を当ててからだの声に耳を傾けます。もちろん、私をサポートしてくださる5人(?)の方々にお礼と感謝の気持ちを伝えながら、ヒーリングを始めます。手は肩から腰へといったりきたりしなが

もっとみる
嬉しいです♪
1

MAおけぴ観劇会

2021年2月14日、バレンタインデーにMAのおけぴ観劇会が開催されました。私は、どうしても行きたくて昨年の11月末?ごろにおけぴのプレミアム会員になり、チケットの抽選に応募しました。

第一希望は一階席の前方だったんですけど、それは落選してしまい、第二希望の2階席前方が当選しました。それでも行けるならうれしい♡ということで12月からこの日をずーーーーっと待ってました。

今回も初見時の感想と同じ

もっとみる
ありがとうございます♪

MA初観劇の時の記憶

一番初めの自己紹介記事でも書いた通り、私をミュージカルの沼に頭のてっぺんまで引きずり込んだのがMAです。今ではDVDを購入し、毎晩見てます。

そんな私ですが、せっかくなので観劇した時のメモをもとに記憶を呼び起こして、記録しておこうと思い、こちらの記事を書いています。超初心者の感想文なので、スルーしていただいても全然大丈夫です。笑

私が初めてMAを観劇したのは、2021年2月10日。贅沢なことに

もっとみる
ありがとうございます♪
3

マリー・テレーズ~母から贈られた愛の歌~ Ⅰ.プロローグ 4

前回のお話はこちら

これまでのお話と執筆の経緯はこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「シャルル」
「……はい」
「シャルルは、いつもお昼には一緒にお食事をするお母様がいなくて心配で、お部屋来てくれたのよね」
 柔らかい心に響くように、丁寧に言葉を紡ぐ。アントワネットの凪いだ海のような声に、シャルルは少し落ち着きを取り戻して、ゆっくりと頷いた。
「じゃあ、あなたが勝手に部屋を飛び出したら、今度は

もっとみる

58分の1〔【嘘大会参加作23】実は私の前世はマリー・アントワネットです。 へのお礼作です〕

パンがなければお菓子を食べればいいのに、なんて言ってない。
首飾り事件も起こしてない。
でもフェルゼンのことは愛してた。
私は池田理代子の絵ほどかわいくもきれいでもないけど、フェルゼンは愛してくれていた。

妹と、仲良くできますか

まで聞いてくれた。
私が首を斬られたあと、しれっと結婚して、おいぼれるまで生きたのでしょうね。
悔しい!
悔しい!
悔しい!
私フランスの国母になんかならなくても良か

もっとみる

フランスに歓迎された14歳の花嫁がたどった悲しい結末 - 王妃マリー・アントワネット

マリー・アントワネットはシェーンブルン宮殿で有名なハプスブルグ家マリア・テレジアの末娘。

生まれながらにして、王妃の地位が約束されていた女性。

当時ハプスブルグ家は「幸いなるオーストリア、汝は結婚せよ」と政略結婚で、まわりの国と関係を深めてました。

1770年、マリー・アントワネットは、14歳でフランス皇太子(後のルイ16世)と結婚。ヴェルサイユ宮殿にやって来ました。

まだあどけなさが残る

もっとみる
うれしい。ありがとうございます。
10

マリー・テレーズ~母から贈られた愛の歌~ Ⅰ.プロローグ 3

前回のお話はこちら

これまでのお話と執筆の経緯はこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「ごめんなさいね、不安な思いにさせてしまって」
 今度は、2人が首を横にふる番だった。静かに言葉を待つ彼らに、慎重に言葉を選んで説明する。

「今朝はね、お母様の大事なお友達を傷つけた人たちがいたの」
 ぎゅっと左手が強く握られた。ランバル夫人が殺されたことを知っているテレーズは、今朝の残忍な光景を思い出したの

もっとみる

5/15◆神戸まつり『18世紀宮廷舞踏〜須磨音楽の森〜』

薔薇の花が香り、海を臨む須磨離宮公園で、コスチュームをつけて18世紀ロココ時代のコントルダンスを踊りましょう!

今年のテーマは『プチトリアノンの野外舞踏会』

花々に囲まれたのどかなひとときを演出します。

参加要項

☆開催日時: 2021年5月15日(土)
12:00〜16:30(ステージでの出番は10分程度)
☆開催場所 神戸市立須磨離宮公園内 
中門広場須磨離宮公園
☆主催:今野典

もっとみる