マケドニア

スタートアップ企業の開発外注はあり?

マケドニアの素晴らしくソフトウェア開発を行うWeb Factoryのシンゴです。最近マケドニア産のビスケットを見つけてパッケージ見たら「東ヨーロッパ、バルカン半島にあるマケドニア」と書いてあって俺とおんなじ事言うとるやんけ!以下略

スタートアップ企業向けのソフトウェア開発。
ソフトウェア開発のアウトソーシング。

もうこの段階で胡散臭く思う貴方。気持ちわかります。だって自社サービスをスタートアッ

もっとみる

#2-6 EURO2021に初出場 "北"マケドニア

久しぶりにフットボールネタ書きます笑!昨日(11/12)コロナの影響で開催が2021年に延期されたEURO2020の出場国が全て出揃いました。

                                                                                                       <引用:Marca>
EURO2020に合わせて

もっとみる
ご一読ありがとうございます!
8

東ヨーロッパ バルカン半島 マケドニアのエンジニアが教えるRuby on Rails

こんにちは。シンゴです。東ヨーロッパのマケドニアにあるソフトウェア開発会社、Web Factoryの生い立ち話を2回しましたが、東京にオフィスを開けて色々やっているとスコピエ(本社があるマケドニアの首都)のエンジア達も日本市場に興味を持ち始めていて、試しで技術ブログを掲載することになりました。

Web Factoryでは教育体制がとても充実していて、基本的にはドメイン知識と呼ばれるような特的技

もっとみる

マケドニア発 オフショア経由 開発パートナー行き

シンゴです。
前の記事でこのコロナ禍真っ最中に日本に事務所を設立するマケドニア本社のソフトウェア開発会社Web Factoryについて徒然なるままに書いてみました。今日はWeb Factoryの生い立ちから今やっている事、マケドニアのICT産業について書いてみます。

時は2009年、4人のエンジニアがそれぞれ違う業界から集まってアプリ開発会社を作ろう!とマケドニアの首都スコピエで会社を立ち上げま

もっとみる

マケドニアのソフト開発会社を東京で立ち上げ

初めまして。シンゴです。 コロナ禍で事業所どうするよって雰囲気の中、東京に事務所を開きたい会社と出会いましてお手伝いすることになりました。

簡単に言うとオフショア開発です。正確に言うとオフショア開発に加えて、フィンテックソリューション、日本のオンラインカルテ・診療ソリューション、バイタルデータの活用アプリとか色々とアイデアからアーキテクチャ、UI/UXまで作りあげるのでいわゆるソフトウェアベンダ

もっとみる

北マケドニア共和国



...中央の円は太陽と美しい自然を、中央から広がる放射は世界中にいきわたる明るい太陽の光を表わすとされる。

..."高地の人”を意味するとされる。

東ヨーロッパのバルカン半島に位置し、ギリシャ、ブルガリア、アルバニア、セルビア、コソボと国境を接する内陸国家。

国土の多くは山地と高原で、気候は温暖。

首都はスコピエ。人口は55万人。

〇基本情報〇

人口...208万3000人(19)

もっとみる
よかったら感想もください!!
1

映画:ハニーランド 永遠の谷

ドキュメンタリー映画には、どこまでが現実で、どこからが創作なのか、という問題が常につきまとう。

誰もが、作り話に感動するのと、実話に感動するのとでは、質が違うと感じているからだ。

そういう作り手の作為、受け手の疑心を飛び越えて、ハティツェは、何処までも等身大の自らをスクリーンの前にさらけ出している。

北マケドニアの崩壊集落の最後の住人で、高齢の母親と二人だけで暮らすハティツェは、同時にヨーロ

もっとみる
お気遣い恐縮です

10代最後に一人旅 #42 マケドニア、オフリド湖

2020年 1月30日 オフリド湖 街をフラフラと観光した日。

30日

朝遅くに起床… 朝ご飯にバナナとパンを食べて、皆が揃うまでダラダラと過ごします。

凄く大きなバナナだった。お昼から街を散策しに行きました。

オフリド湖はとても透き通っていて、凄く水のきれいな湖だった。

船着き場には鳥がたくさんいて、優しい感じの野犬?も居て大きくて怖かったけど、可愛い顔でじっと見てました。

オフリド

もっとみる
Buen Camino !!
5

10代最後に一人旅 #41 マケドニアへ

2020年 1月29日 マケドニアへ移動した日。

朝起きて荷物をまとめる。オーナーさんに昨日お願いした洗濯物は外に干してあったんですが、雨が降っていてビタビタだった…

出発までヒーターを駆使して乾かしていたんですが、完全には乾かなかった。仕方がないので生乾きの服を着ました…

宿を出る時オーナーさんはお見送りしてくれて、また来てくれと言っていた。四人で写真を取りました。

外に出る頃には、雨は

もっとみる
Спасибо !!
3

古代ギリシャ・アリストテレスの歯科:歯科医療の歴史(紀元前④)

 さすらいの医者ヒポクラテス。その名声はアテネの哲学者、インテリ層にも轟いた。ヒポクラテスが老いて齢70を越したころ、紀元前384年、バルカン半島南東のトラキアに一人の天才が生まれる。ソクラテス、プラトンに並ぶ3哲人の一人、アリストテレスである。(小野堅太郎)

 アリストテレスの出生地トラキアは、当時、ギリシャ北部で力を強めていたマケドニア王国の支配下にあった。マケドニアは、アテネとスパルタのペ

もっとみる
Twitter、YouTubeも見てね!
9