見出し画像

オフリドのファーストペンギン

2024年7月18日
・お昼ごはんにカレーを作ろうと思いスーパーへ。にんにくや玉ねぎ、シナシナの人参、パプリカやトマト缶やココナッツミルクを購入。約2800円。自炊で3~4食分ぐらいは作れるが、自炊でさえ結構な値段するのはキツい。パスタ食は飽きた。自炊でパスタは1食300円、カレーは1食900円。日本ならもっと安く作れるんスゲとねぇ~~……。

・サラダを作ろうとも思ったが、レタスが1玉400円もするのをみて卒倒しかけた。

・食材を買ってホステル戻ったらなんと電気工事を昼からするから2時間停電すると言われた。ええええ~。晩御飯になります。

・工事をただ待つのも暇なのでお散歩がてら、オフリドの湖を散策。いい感じの小島を見つけた。

みんな泳いだりまったりしてる
現地の兄弟。12歳と13歳。ピチピチ
おいらも飛び込んでみた。
気持ちよかった~

・オフリドはまったりしてて最高。

・2時間ぐらいフラフラ泳いだり散歩したりして、夕方前にホステル戻ったと同時にスコールが。大雨と雷がなり始めた。めちゃいいタイミングで引き上げれた。ナイスナイス。

・雹が降ってきた。えええ!!?!

・そして工事は終わってなかった。

・うおおお!!!!ノーカロリードクターペッパー!!!!まさかマケドニアで飲めるとは!!!最高にケミカルな味がして美味い!!!!!全然味としては美味しくないんだけど、沖縄のルートビアの甘さを抜いて人工甘味料入れた味!!!たまらなくうめ~んだよ!!!!これが!!!最高!!!!

・カレー作って泊まっていたトルコ人のゲストと一緒に食べた。すんごい喜んでオカワリもしてくれた。嬉しいね~。美味しくチキンカレーできました!

・今日はまった~りしてて、なんだか楽しい1日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?