見出し画像

夕焼けのオフリド

2024年7月19日
・この湖の町、オフリド、めちゃくちゃ気に行った。いい感じに人が少ないし、湖で泳いでも淡水だからベタベタしないし、その辺の売店でコーラ買ってベンチ座ってボケ~としているの最高だ。

・昨日作ったカレーをお昼に食べた。窓から入ってくる風が涼しい。あれ?めちゃくちゃ日本の夏休みしてますか僕ちん?

・日本近海に生息してる海水魚3700種類ぐらいで、ズバ抜けて多い話をなんか聞いた事ある。バルカン半島の町中でシーフードレストランのメニューをみると大体、イカ/エビ/たまにタコがメインで、魚はシーバスやスズキが多いイメージ。後はない。選択肢がない。しかし近年の日本の漁獲量が乱獲で急激に減っているという事で…悲しいね…。

・北マケドニア、アルバニアにはトルコ系の人が多い。みんなコーヒーをよく路上で飲んでる。喫茶店にも多くのコーヒーの種類が書かれている。

・コーヒーいつから飲んでたっけ?大学入ってからだと思うけど好きこのんで飲み始めたのって25ぐらいからだった気がする。

・何故か、初めて缶のブラックコーヒーを飲んだ記憶は鮮明に覚えてる。それまでは喫茶店とかでミルクや砂糖入れて飲んでたハズ。友達が自販機のBOSSブラックコーヒーホットをくれたの、今でも思い出せる。あの時初めて「ブラック」飲んだの覚えてる。え?麦茶っぽくね?と思ったのも覚えてる。なんだその感想。

・1日学マスして本読んでたらいい時間になったのでお散歩に。

風が強く、波が立っていた
靡く国旗

・これ以上内容はないので、宇宙兄弟の好きなシーンでも貼っておく。終わり。

・パニック障害になってしまったヒビト。医者のイヴァンが自分の娘が困難を克服するビデオをみせ、ヒビトが勇気を貰うシーン。治療の第1歩目は「酒を飲み交わすこと」。いいよな〜。うるせぇとりあえず酒を飲んで語り合うぞ。堪らんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?