ベルガモット

チムニーと女の子 18.ショコラベンダーoil

**

若紫 梅紫

透かし 模様に 

格子の四つめ

種の中こそ     実りあり

黄昏れ の 時の中

新しき 朝陽を うつす

この胸打ちノ 水鏡 ....

**

ママン、ママン、、

もうママンったら・・・

また、本を読みながら うたた寝しちゃって......

( 何の本なのかnya ?! )

何だ? この帯は、

時 と 空 の あいだを

超えるもの......

 

もっとみる
merci 🧡\(^-^)/✨
1

嗅覚と香り

香りのことを話す時、嗅覚のしくみ無くしては語れません。
嗅覚は五感の中でも特別で、他の感覚とは脳に伝わるルートが違うのです。大まかな言い方ですが、脳には言語や判断などの理性を司る場所と、
本能や情動を司る場所があります。
外からの情報が入ると、他の四つの感覚は最初に理性を司る場所へ
向かいますが、嗅覚は直接、本能や情動を司る場所へ向かいます。

異臭のする所でとっさに「ここは危険だ」と本能が察知す

もっとみる
ありがとうございます😊嬉しいです✨
3

香りはショウガ!? 秋冬マスクスプレー ホットノーズというものをみつけたので、試してみました

マスク着用が当然の世の中になり、マスク生活を快適にするべく、
様々な香りのマスクスプレーが世の中に流通するようになりましたね。

(外で遊ぶ子供もマスク着用 早くいつもの世の中に戻ればいいですね)

2020年の夏は非常に暑く、清涼感を求めて薄荷がブームになりました。
私もECサイトを眺めていましたが、売り切れになるところも多かったです。

夏には薄荷でしたが、これから迎える秋という季節の香りって

もっとみる

ディフューザー:Vanilla Blanc London Bergamot & Huile de Ylang

はじめに

今回紹介するのは、我が家のディフューザー「Vanilla Blanc London Bergamot & Huile de Ylang」である。

現在はパッケージ・容量が異なっているので、同じものをどこで買えるかは分からないが、一応同じ名前の商品のURLを貼っておく。

GLOBE ANTIQUES ザ・グローブ@世田谷

このディフューザーは、英国アンティーク家具を販売している「ザ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
3

もしかして ~ベルガモット精油からのメッセージ〜

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年9月2日(水)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ベルガモットでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

**ベルガモットのエッセンシャルオイルについて**

ベルガモット精油は、柑橘系の爽やかで甘味がある、リフレ

もっとみる
(*'▽'*)♪ありがとうございます。嬉しいです!
9

秋のメランコリック、やさしく自分をいたわる

残暑まだまだ、厳しいですが、
日照時間が短くなり、秋の気配が少ししてきました。

そうなると、
何となくメランコリックになったりすることはありませんか。

青々とした植物の葉が、茶色くなったり、
暑い夏に頑張ってきた自分が、いとおしく感じたり、
1年の半分以上が過ぎ、焦りを感じたりするかもしれません。

今年は、特に、
生活が一変するような出来事があり、
思ったよりも、心身が疲れていると思います。

もっとみる
うれしいです^^
9

ベルガモット(誕生花ss)

帰りたくない、と喚くハッカちゃんを、どうにか玄関まで引きずって来ることが出来た。こんなクソ暑いのにセーターと長いジーンズで、もこもこの靴下を履いてジタバタするハッカちゃんは、おれがどんなに手を引いて起こそうとしても、靴を履かせようとしても嫌がった。
「いやだいやだいやだいやだ、かーえーらーなーいー! 私、ここに住む!」
「勘弁してくれよハッカちゃん……ワガママ言わないで」
 ハッカちゃんは涙目でお

もっとみる
夏はやっぱりお部屋で読書! 他の記事も読んでみませんか?
2

🌸ベルガモット🌸8月17日☆誕生花

ベルガモット

🌸ベルガモット🌸

8月17日☆誕生花

🍀花言葉🍀

「野生火」
「安らぎ」
「やわらぎ」
「感受性豊か」
「火のような恋」

🍀花言葉由来🍀

ベルガモットが薬用植物として使われていることに
「やわらぎ、安らぎ」の花言葉がつきました

🍀基本情報🍀

分類 : シソ科ヤグルマハッカ
学名 : Monarada
英名 : bergamot
別名 :

もっとみる
ありがとうございます😉一期一会に感謝です。
37

●娘にフットトリートメント

高校3年生の長女

新型コロナウイルスの影響により
新年度スタートが遅かったため
そのしわ寄せで、夏休みは15日間に

もともとある学校の夏休み講習はそのまま実施されるため、実質たった5日の夏休み

受験生だから勉強するのは当たり前だけど
きっとわが家でいちばん頑張ってる

感染症にも気を遣い
熱中症にも気をつけての通学は本当に大変

お疲れの足に
ベルガモットとマジョラム

ホッとする香りでトリ

もっとみる