見出し画像

エドウィン呼吸法?byシカゴカブス今永投手。

シカゴカブスの今永投手が、絶好調!
インタビューで、エドウィン選手に呼吸法を、教わったら良い投球が出来たと答えてた。

動画のコメント欄を、読んだら
スクエア呼吸法というらしい。

4秒かけて吸う(鼻から)。
4秒息を止める。
4秒息を吐く(口から)。
4秒息を止める。
これを1セットとして2〜3分程度行って、終了。

アメリカ海軍の「ネイビーシールズ」(特殊部隊)で、兵士が心を落ち着けるために採用された呼吸法とか。

(昔、「G.I.ジェーン」という映画見たけどデミ・ムーアがシールズに入隊した話?)

呼吸だけに意識を、向けて、これをゆっくり繰り返すと心が落ち着くとの事。

酸素を、たくさん体内に取り込める。
・リズムをとって反復することで気持ちが落ち着く。


PTSDのフラッシュバックや、循環思考にとらわれたりした時の対処法らしい?

ちなみに香りも、一緒に楽しむなら、

アロマのベルガモットが良いらしい。


ベルガモットには酢酸リナリルやリモネンなどが含まれており、爽やかな香りが気持ちを落ち着け、次へ向かう勇気を、くれるとか。

又、軽い喘息発作時の呼吸法と言うコメント発見!

うわ〜、知らなかった!

呼吸器科受診時に、ドクターに聞いてみませう!

アロマのベルガモットも買いませう!

今永先生、ありがとう!
私も早速やってみます😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?