見出し画像

ベルガモット&プチグレイン

雨がふって、冬に戻ったように寒い今朝

花粉症と毎日の寒暖の差もあって
疲れが出てるのかしら?

心の中で自分と対話して
今日は、お出かけをしないで家でゆっくり過ごそう!
自分の部屋で一人静かに過ごそう!!

芳香浴で使う香りを選んでいきます

雨降りのどよんとした空気をスッキリしたかった?

ブレンド精油ではなく、シングルの精油から2種類を選んで、アロマストーンにポトポトしました

ベルガモット

最初に選んだのは柑橘系のベルガモット
爽やかなライム、レモン様の香りは
大好きな香りです

エレガントな精油

リフレッシュとリラックスの作用があり、ストレスや緊張で高ぶった神経を鎮め、明るく、穏やかな気持ちにしてくれるそう
リナロールやリモネン、酢酸リナリルが含まれて、フローラル感もあるフルーティで爽やかな軽い香りに
魅了されます
光毒性のあるベルガプテンも含まれますが、室内での芳香浴で使用する場合、気にしなくて大丈夫

もう少し、強く香らせたいな

もう1種類選びます

プチグレイン

プチグレインは、柑橘系の植物(ビターオレンジとか)の葉や枝から水蒸気蒸留法で抽出される柑橘系の精油

リフレッシュのための精油

ベルガモットに含まれる成分(酢酸リナリル、リナロールなど)とも共通しますが、もっとグリーンなハーブ調の香りです🌿

ベルガモットの優しく甘いフローラルでフルーティさに、フレッシュなグリーン感(青さ)が加わって、リフレッシュできそう♡

さぁ、行けなかったイベントの動画を観よう!!!

AEAJアロマチャンネルより

3月5日に会員向けに公開された動画です

楽しめました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 

#私のストレス解消法

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)