初めまして

こんばんわ。

初めまして

ラテと申します😊

ここではペットのフェレットについてや、一緒に行ったところなどの記録をつけていきたいと思います♪

フォロー、いいね👍よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

【治るぞ!】フェレットの白内障

白内障

文責 エイシン ながいけ
 202009/06

 白内障は目の白濁です。そのため目の見えが悪くなり行動に支障をきたします。人間の場合はその白濁を手術で対応ができますが、フェレットは小さくて外科手術はできません。

 ただ、2000年のナルヘソ販売依頼、改善例は多数ありますので、悲観的にならずにその仕組みを理解の上長期間の対応をして軽減なされていけば幸いです。

 その前に2020年に

もっとみる

親孝行だったポンタ

ポンタが亡くなって3日経った。

来週、お世話になった動物病院に挨拶に行く予定なので、ここ最近の経緯をメモにしてまとめた。その時々の様子や治療の経過などを時系列で簡単に綴ったものだ。それを見ると、あらためてポンタがいかに「親孝行」であったかがわかった。

一番の親孝行は、苦しんだり、痛がったりする様子を一切見せなかったこと。後足から始まって徐々に全身の力が入らなくなったのはかわいそうだったが、苦痛

もっとみる

ありがとう、ポンタ

わが家のフェレット「ポンタ」が終末期を迎えている。医者からはそろそろ「覚悟を」と言われている。今はすやすやと眠っているが、ポンタが虹の橋を渡るまでそう長くはないだろう。

ポンタがわが家にやってきたのは7年4カ月前。それに先立っていくつかのペットショップを回り、最終的に、あるフェレット専門ショップで出会った生後二か月のポンタを迎えることにした。そのショップも数年前に廃業してしまい、ポンタにとっての

もっとみる
ありがとうございます!
1

バリバリ今日もゲーム開発の仕事をしております。まとまった記事投稿までもうしばらくお待ちください…爆睡してるフェレットの下半身写真でお茶を濁します

励みになります!
8

めだかの学校 ならぬ 動物の学校

夕飯時に下の子が、「うさぎの学校は~」と口ずさみ(何でうさぎの学校かは不明)、それを聞いて、話が発展しました。

うさぎの学校?

どんなの?

じゃあ、他の動物は?

となり、あれやこれやと子どもたちと話を膨らませました。

めだかは、やっぱり大人しいんじゃない?

などなど。

最後には、クラスを作ったり授業スタイルを考えたりと、面白かったのでnoteにまとめてみました。

※イラストに先生が

もっとみる
私もスキです❤
11

タバコの煙・副流煙によるペットの健康被害や癌になるリスクはどのくらい上がるの?具体的に解説 ❗
タバコをやめられない方に向けたアドバイスも🙌
ペットへのできるだけ影響を減らすには❓
飼い主さんからのご質問にお答えしました!☕️
⇒ https://bit.ly/2Rr2nwR

フォローもしていただけたら嬉しいです♪
13

コオロギを主体としたペットフード:健康によい?
さまざまな疑問にお答え😇
美味しい昆虫は?消化はいい?アレルギーにいい?
栄養はどうなの?肉より昆虫のほうがヘルシー?
などの疑問をお持ちの方、是非参考にしてみてください!☕️
⇒ https://youtu.be/M34s8efBilg

フォローもしていただけたら嬉しいです♪
6
ありがとうございます!!最高にハッピー!!!
7