見出し画像

フェレット飼いたい〜〜

こんばんは、突然ですが皆さんはフェレットをご存知ですか?

ざっくりと言ってしまえば、ペットとして飼えるイタチです。

筆者は数年前まで実家でフェレットを飼っていましたが、寿命で死んでしまいました。

今まで色々なエキゾチックアニマルと呼ばれるものを飼っていた筆者ですが、ダントツでフェレットが愛らしかったです。

もふもふだったのでもふと名付けました。


よくフェレットの特長として言われるのは、犬と猫のハイブリッドという文言です。

本当にその通りで、猫のように伸びるし犬のように懐きます。

水浴び大好き
伸びる!

多少躾もできますし名前を呼ぶと来てくれます。

さらにフェレット特有の香ばしい匂いは、つい嗅ぎたくなってしまう不思議な匂いです。

寿命は6~8年程度で、可愛すぎるあまりもちろんお別れは辛いです。

しかし自宅にフェレットがいなくなって3年程度経ちましたが、不思議とまたフェレットと生活したいと考えるようになりました。

フェレットに限った話ではありませんが、ペットというのは死んでしまった悲しみよりも、数年間の癒しと思い出が上回るんですよね。

少なくとも人生であと1回はフェレットと暮らして、その後はお金を貯めて老後に犬を飼いたいな……なんて考えながら毎日過ごしています。

小動物カフェなどにもフェレットはよくいるため、気になった方は足を運んで見てはいかがでしょうか。

きっとフェレットの魅力に取り憑かれてしまうと思います。




この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,730件

#ペットとの暮らし

18,712件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?