見出し画像

お口直し日記〜命を守るために。

はじめに、8月3日のつぶやきを転載します。

今日、当地の最高気温は35℃には達しなかった模様でしたが、昨日、無理して作業所に通所してやや熱中症ぽくなってしまいました。

ゴミ収集日だったので、朝にゴミ出しをしたあとからは日没まで布団に横たわっていました(食事は少量ですが摂りましたのでご安心ください)。

日没後、夕食の惣菜を買うために外出しました。

けれども、ふだん行く上大岡のオーケーストアまでは行けず地元のイトーヨーカドーで済ませて帰宅しました。

買った惣菜が定価の半額まで下がっていたのでかかった金額はオーケーストアとさほど変わらなかったかもしれません。それでも白飯は炊飯器で炊いたので外食や弁当を買うよりは節約出来たと思います。

今は夕食も食べたので少し元気になりました。

追記:タイトル画像は友人のペットのフェレットです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?