見出し画像

テレビショッピング

毎日フィットボクシングをやってるけど、ボクシングの動きは腕を前方向に出すのがメインで、40を超えると出現すると言われている四十肩は大丈夫なのかとも不安だ。それで今までやめてたストレッチを復活させた。やっぱり最初の腕を上へ伸ばす運動って大切だと思う…。
そしてこれ上半身、特に腕は筋力つくかもしれないけど将来的に不安な足腰には弱いよなぁと、鏡を見て思った。30歳を超えると下半身の肉が落ちにくくなり、そして40を超えるとダルダルで我ながら酷いとしか言えないビジュアルをしているwww

そんな時にテレビで見てしまったショッピング番組で、衝動的に買ってしまったアイテムが届いた。

ミニトランポリン!
エクササイズよりも単純に、楽しそうという子供心も手伝ってお買い上げしてしまった。この上で跳ねてるだけでエクササイズになる。まあバランスボールと同じ原理で、不安定な所に立つとバランスとるために自然と足の筋肉を使うのだ。
いうてもどうせすぐ飽きるだろうというのは想定内で、トランポリンなら可愛い我が子ら(※フェレット)が昇ったりして遊ぶのではないかと。

こちらが現物になります。

大きさの比較のためにファーファームアンゴラの女の子を載せています。いや、載せたんじゃなく乗ってきたんだけどw

人が飛び跳ねるものなので頑丈で、フェレットが乗ったくらいでは微動だにしないけど、なんか喜んでる…。表面のシートもかなり頑丈に縫い付けられていて、そのちょっとゴツゴツした具合が背中をかくのに良いみたいw

しばらく乗って跳ねていると、普段使わないのであろう足の両外側がなんだか痛い。いやでもこれ楽しー。これこそCMの30秒間だけやるとかもアリだ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?