【足元探索】-77- ひらた店長の limia.jp で「足元」見てみた

1. コチラが、ひらた店長の idea@limia.jp の一例!

1-2.  「足元」は、 limia.jp では「生活雑貨」という分類になるのかな?

2. それから、コチラはネット検索で。「ルームシューズ」

2-1. 結果の1 通販 BELL MAISON 「インテリア雑貨」

「売れてます」とか、「残りわずか」と「足元」を見られて~ね!

商品説明  吸放湿性のあるムートンボアで履き心

もっとみる
note 、楽しいですよね!
2

作品紹介・フェルトの丸いブローチ

フェルトで作ったブローチを紹介しています。
 動物や海のイメージなど、様々なモチーフをアップリケや刺繍などで表現してます。カラフルなものやシンプルなタイプのもの。いろんな作品が見られます!
 だいぶ前に制作したものなので制作過程は撮影していませんが、どんな風にアップリケしたか、刺繍の仕方、何を縫いつけたかなどを説明しているので作り方の参考になると思います!どうぞご覧下さい!
 ブローチ以外でも、フ
もっとみる

読んでいただけてうれしいです!
3
励みになります(๑˃͈꒵˂͈๑)
3

【ハンドメイド】ひなまつり 壁掛け飾り完成

ひなまつりに向けてつるし飾りを作成しました(*´꒳`*)

つるし飾りと言えば1本の紐からいくつかの飾りが吊るされてるものを想像する方が多いかと思います。

今回私が作成したものは扇型を土台にネコちゃんをメインにモチーフをいくつか飾ったものです(◍︎•ᴗ•◍︎)

まずは型紙から作成

作りたいモチーフを色々考えてフェルトで作れるように型紙を作りました☆

次は型紙を元に材料のフェルトをカッティン

もっとみる
スキありがとうございます(*^^*)
7

最近は手芸にはまっていて、よく保育教材を作ります。フェルトで小さなバッグを作ってパンが入るようにしました。赤いバッグ、いいな、ビッグライトで大きくしたいな。

マトマイニ・チルドレンズホーム

2019.12.21 Day 5
マトマイニ・チルドレンズホームに遊びに行かせていただきました。

マトマイニ・チルドレンズホーム (Matumaini Childrens Home) は1987年に菊本照子さんという日本人の方が始められた孤児院です。ナイロビのジラフセンターにほど近い場所にあります。今までのべ200人もの子供達を送り出してきました。しかし、ピーク時には50人もいた子供達は、今では

もっとみる

【足元探索】-27-『フェルトな足元』続々

1.   この辺りの人々も木靴を履かなくなってから久しいというのに、「木靴の中に履くためのデザインの Charentaise 」が買われ続け、生産され続けたのは、「室内履き」として「足元にピッタリ」だったから。

だが、これはけっこう履くのが面倒な履物なので、かかとを踏み潰して履く人も。

2.    下の画像で左側の2足、シャランテーズの場合、甲の部分のピラピラが象の鼻のように長い。ここはスリッ

もっとみる
まあ、うれしい!
4

フェルトで作った門松が完成したのでフリマアプリに出品

ついに完成しました(๑˃͈꒵˂͈๑)
5日間かかって2セットの門松を作りましたぁ。

クリスマスが終わればすぐにお正月🎍
はやく門松を完成させないと年が明けちゃうと半分焦りながら頑張りました( ̄◇ ̄;)
なんとか間に合ってよかったですー。一安心♡

下の和柄のカットクロスを白と黒バージョンにして雰囲気を変えてみました(*´꒳`*)

来年はもっといい年になるように頑張るぞ╰︎(✿︎´⌣︎`✿︎)

もっとみる
スキありがとうございます(*^^*)
2