見出し画像

指人形、はじめましたの行為と記録 Vol.152「ミニ甘噛みサカバンバスピス完成」

ゆびにん制作日記(2024.08.12 - 08.18)
今週は甘噛みサカバンバスピスのミニチュア版が完成しました。
こちらもちっちゃいもの店にて販売します!
通常サイズのサカバンバスピスはBASEで再販する用に作ったのですが、すっかり追加を忘れておりました…後日販売開始します。

8/12 (月) - 13 (火) 通常サイズの甘噛みサカバンバスピス、ミニ甘嚙みサカバンバスピス制作。
8/14 (水) 通常サイズの甘噛みサカバンバスピス3体、ミニ甘嚙みサカバンバスピス10体完成。(うち1体はサンプル)

ミニ甘噛みサカバンバスピス
大きさ比較
ミニは小指サイズです

8/15 (木) - 17 (土) フーセンガム・鼻ちょうちんアニモーなどちっちゃい定番商品を追加制作。
8/18 (日) ちっちゃい定番商品を追加制作。オズの魔法使いのトト2体完成。

トト。オズの魔法使いは5体セットです

今週観た映画
アマプラ無料体験中。
チラシを取っておいた映画の消化に努めました。
・宇宙人のあいつ(感想
・Winny(感想) ☞ 万人におすすめ
・ブラックナイトパレード(感想
・映画すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ(感想
・君は放課後インソムニア(感想) ☞ 好き
・銀平町シネマブルース(感想
・鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎(感想
・アンデス ふたりぼっち(感想
・ヴァチカンのエクソシスト(感想) ☞ 好き
・犬王(感想
・私、オルガ・へプナロヴァー(感想
・金の国 水の国(感想) ☞ 好き
・アステロイド・シティ(感想
・ケイコ 目を澄ませて(感想

今週読んだ本・今読んでいる本
『地面師 他人の土地を売り飛ばす闇の詐欺集団』森功(講談社文庫)
読了。
『地面師たち』で描かれている通り、実際の事件も手配師が女性で、積水ハウス事件ではないもののなりすましする予定だった人物が来られなくて、手配師自らがなりすましになった事件が掲載されていて「おお…」と思いました。なりすましが口を割らない限り立件出来ないパターンもあるようで、その事件は身分証明証と顔が異なったことが功を奏したらしい…

『写真集 交尾』 高柳美知子・松本徳重 監修(子どもの未来社)
読了。
色んな動物の交尾中の写真が解説とともに掲載されている写真集。
アメトーーク!の読書好き芸人回でたしかAマッソ加納が挙げていて、そのうち見てみようと思っていたのをようやく借りました。
シマヘビのようにメスが精子を体内に保存しておいて2、3年後に自分で受精させて産むパターンの生物なんかもいたりして、つくづく人間の不便な構造について考えさせられましたね…
写真として素敵だったのは表紙にもなっているタイセイヨウマダライルカ、オーストラリアアシカ、アデリーペンギンあたり。アフリカゾウの写真は『プライマル。』のジャケットを彷彿とさせられました。

『ねえ、ぴよちゃん②』青沼貴子(竹書房)
読んでいる最中。
3巻が先に来てしまったので読む順番が逆になっているわけですが、今のところ2巻は神主さんが全然出てこないんだなーという印象があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?