見出し画像

noteはじめて、3ヶ月すぎて考えたこと

こんにちは。

羊毛フェルト作家の
だんけひつじです。

数ある記事の中から、
こちらに目を留めてくださって、
ありがとうございます✨

このnoteでは、
羊毛フェルトの作品の紹介を中心に、
自分のことやオーガニックなお料理のことなど
綴っています。

*****************

先日、
noteからバッジをいただきました。

「3ヶ月達成!継続記念バッジ」

です。

あれれ?
私、以前の記事に、
もう3ヶ月経ち、
と書いたような・・・・

どうやら、
まだ3ヶ月経ってないのに、
3ヶ月経ってたと勘違いしてました😓

そんなボケてた
前置きでしたが、
改めて、
「祝!3ヶ月継続!!」
ということで、
これまでの3ヶ月間を振り返って、
今回は、
ざっと自分の想いに焦点をあてて、
綴りたいと思います。

3ヶ月継続!

嬉しい気持ち・・・が
まず浮かびました。
そう、
単純に続けられたことが
嬉しいです!


私、4年間、
家族のケアで、
自分自身の社会的なつながりが
ほとんどありませんでした。

すごく気持ちも落ちてた時期があり、
正直、ブログやSNSを再開できることも
考えられてませんでした。

2年前から、
これまで関わっていた、
あるオーガニックの料理教室に
オンラインで関わりを再開し始め、
できる範囲で、
自分の好きなことをする時間を持ち始めたものの、
自分から発信する気力も時間も
まだまだなくて、、、

あまりにも生きづらかったので、
最後の力を振り絞って、
プロの人に頼る方法を選びました。

あきらめメソッドを受け、
ようやく
自分を取り戻すことができました。
(あきらめメソッドは、
 簡単に説明すると、
 諦めることに焦点を置いて、
 自分自身を取り戻していく
 いわゆるコーチングのようなものです)

それから、
ようやく自分のことを発信するエネルギーが
戻ってきたのです。

その時に始めたのが、
羊毛フェルトのショップの立ち上げ、
インスタグラムの公開発信、
そして、noteです。

ようやく取り戻せたばかりのエネルギーなので、
「もう、亀のようなペースでもいいや」と
そういう心持ちで取り組み始めました。

でも、実際には
なんとも影響を受けやすい気質はありまして、
他のnoterさんやハンドメイド作家さん達を見て、
焦ったり、
これでいいのかと悩んだり、
気持ちの揺れ動きの激しい3ヶ月でもありました😅

ですが、
この間、スキ、フォロー、コメントいただいたり、
マガジンにピックアップしていただいたり、、、
はじめて羊毛フェルトの商品を
note繋がりで購入していただけるという
嬉しい出来事もあり、、、🌼

3ヶ月続けることができました🌟

継続できた!ということが、
何よりも嬉しいです。

ですが、
ここで、
振り返ってみて、
やはり現実問題として、
まだ家族の介護を抱えているし、
無理すると、
自分の体調も落ちることもしばしばあり。
(アラフィフなんで更年期だし😭)

そんなことも実感して、
今現在の目標は、

「このゆっくりペースでいいから、
 まずは、半年間続けてみる」

ということに決めました。

正直、
こんなペースで、
売上あるん?と思うこともあるのですが、
ずっと社会との関わりがなかった私には、
今は売上より、
自分の成長のために焦点を当てた方が、
続けられると感じています。

ただ、
あんまり売れなかったら、
辛くなってくるのも確かでありまして、、、

その辺は、
継続しつつ、修正していこうと思います。

なんにしても、
「稼ぐって大変なことだ!」と
改めて痛感。
夫の存在に、感謝もしつつ・・・
私、ゆるく
ぱにゃにゃんだ!
(ラオス語で頑張ってです)

以上、なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、
今回は、ここで終わりにします!

今回は、つらつらと自分の想いを記録しときたくて、
あんまり、いろいろ考えず書いてみました。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

この度から、
使わせていただいたイラストのクリエーターさんを
紹介させていただきます。

今回使用させていただいたのは、
ふうちゃん さんです。
いつも癒される優しいイラストありがとうございます😊



最後に、私のショップです。
こんなゆるい私ですが、
よろしくお願い致します✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?