見出し画像

【作品紹介】羊毛フェルト黒猫のキーホルダー

こんにちは。
羊毛フェルト作家の
だんけひつじです。
数ある記事の中から、
こちらの記事に
目をとめていただきまして、
ありがとうございます😊

このnoteでは、
羊毛フェルトの作品の紹介を中心に、
自分のことやオーガニックな生活のことなど
綴っています。


お花をあしらって可愛らしく

今回は、
「羊毛フェルト 黒猫のキーホルダー
 with ひまわり」

の作品紹介をさせていただきます。


copyrightだんけひつじ

1、作品を作ったきっかけ


この作品は、
白猫のキーホルダーを作り終えた時、

「白猫作ったなら、
 黒猫でも作りたい!」

というひらめきから、
作りました。

黒猫なら、
黄色のひまわりをあしらいたいな。

と、
夏に向けてのアイテムとして、
黄色いひまわりを
施しました。


なので、
こちらの商品は、
白猫のキーホルダーの姉妹品になります。


ちょっと大きさが違うのも、
ハンドメイドならでは*^^*

copyrightだんけひつじ


2、作品のこだわり


作品のこだわりは、
白猫のキーホルダーと同じく、
「オリジナリティ・個性」
です✨

白猫のキーホルダーを
ご購入していただいた時に、
note繋がりで、
ご購入してくださった
EMDbotさんが
記事にあげてくださり、
そこで、
大切な学びをしました。

詳細は、上の記事に書いてあるのですが、
「オリジナリティ」を
大切にすることが、
ハンドメイドの作品には大切なことの1つ
と、
この体験で、体感として学ぶことが
できたのです☺️

なので、
こちらの作品を作るときも、
「オリジナリティ」
にこだわり、
自分の感性を大切にしました。


Copyright だんけひつじ


「動物」+「お花」

を私の作品のコンセプトの1つにしているので、
この作品にも
それを取り入れてます。


3、お届けしたいこと


こちらも、
白猫のキーホルダーと同じなのですが、

「私のオリジナティ溢れる作品を
手に取ることで、
ご購入者様のこれまでより、
生活が自分のためになったと
感じられるお手伝いをしたいという想い


をお届けしたいです。

あと、
「動物」+「お花」
から得られる癒しの効果


copyrightだんけひつじ

手にとって、
心がほっこりするとき、
まさに
癒しをお届けできるのではないかと
感じでいます。

詳細は、
こちらの白猫のキーホルダーの記事を
読んでいただけたらと
思います☺️


4、まとめ


以上、
羊毛フェルト 黒猫のキーホルダーの
作品紹介を

①作品を作ったきっかけ
②作品のこだわり
③お届けしたいこと

の3つに分けて
紹介させていただきました。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

気になった方は、
ぜひ、
こちらのショップも覗いてみてくださいね☺️



最後に皆様へメッセージ

いつもスキ、コメント、
マガジン追加など、
ありがとうございます!
とっても励みになっています✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?