人気の記事一覧

わくわくのお裾分け

チームで働くときの大事なことなんですが… チーム全体で見通しを良くしておくことで助け合え、そして分担もできます。 見通しとは、チームで持つタスクだけではなく目標や方針、方向性などもそうです。共通認識を持てているかどうか? そのために対話と可視化をすることが必要なのです。

#1026 「チームで成果を上げる」のは、強みと弱みの掛け合わせゲーム!(越川慎司さん対談)

メグリQAチームの1日

2023年8月の「トライ&エラー」

講座に丸腰で参加はありえない! 「仮説」が理解度に圧倒的差をつける

そのコンテンツは本当に利益を生んでいるか? 私の「お客さまのことを考える」は浅かった! @HNK_715

タスク管理ツールの21日間

事実はひとつ。解釈は無限。

「オープン社内報」を書いてみたら、会社がもっと自分ごとになった! @HNK_715

私はこのチームと、独学コンプレックスを超えていく @derami_no

秘書が考える チームとして働くということ

「チームで働く」上で大切にしている2つのこと

チームの中で役割を探す

【ワンピース式経営】〝自分たちで決める„=ワンピース会

幸せの第一歩。凸凹を受容してみる。

ワンピース式経営。働く世界が面白くなる

【ワンピース式経営】ママからみた働きやすい世界とは。

フリーランスとチーム

僕がチームで働く理由 #3 可能性