見出し画像

「チームで働く」上で大切にしている2つのこと

こんばんは!
90日間毎日note投稿チャレンジ中のSallyです。
今日は42日目♪

今日は「チームで働く」上で大切にしていることを言語化してみます!

◆「チームで働く」上で大切にしていること

1.チームへの参画目的に沿って、自分の意思で、果敢に行動すること

今日は箇条書き形式で♪

●チームの存在理由やビジョン、また私の参画目的や求められている役割に沿って、常に当事者として考え、行動すること。

●周りに遠慮するのではなく、失敗を取りに行く勢いで、仲間と共により良いものを探求すること。

●「チームとしてより良くなりそうなアイデア」は、メンバーに正直に伝え、検討・実行すること。

2.メンバー一人一人がその人らしく輝くこと

一人一人が能力を最大限発揮できると、結果、メンバー間の相乗効果で、新たなアイデアも創出され、組織としても大きな価値を生み出しますよね。

例えば、常に「相手の言行の背景」を考える。意見が食い違っても互いの言い分を建設的に確認し合うと、第3の案が生まれます

私はこの化学反応が大好きです!

20年後も大笑いしながら
思い出話ができるほどの
成功と失敗を積み重ねられる、
互いに切磋琢磨し合えるチームを築きたいな(^^)


以上です。
今日もお読みいただき、ありがとうございました!
今日の記事作成時間は30分でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?