見出し画像

わくわくのお裾分け

こんにちは、こんばんは。
初めまして、店舗アドバイザーの富野真奈美(とみのまなみ)です。

今日は何気なく友達と話していて、たくさん言われ始めた言葉があったので書いてみよう、考えてみよう、と思い書き始めました。

最後まで読んでいただけるとうれしいです♪

友達との会話の中で…

お仕事の話を友達と何気なくする時ってありますよね。
「最近どう?」「仕事っていまどんな?」とかとか。

そんなときによく「話してると頑張ろうって思えてきた!」とか「なんだかわくわくして、わたしもやろうって思えてきた!」と言ってもらえることがあります。

話してよかった、という気持ちになるし、純粋にうれしいですよね。
でもこれって頑張りの同調の流れを作れたんじゃないのかな、とも思えてさらに私もモチベーションが上がります。

ラジオをやり始めた理由

きっかけは、アワードに選出されてフィードバックをいただいた時に「ラジオっていうアウトプットいいよ」というものでした。

ラジオ!新しい!!と思ってできていなかったアウトプットをやってみたのですが、考えていくうちに一つの考えにまとまってきました。

それは今主婦で妊娠中で子育て中の私でもフリーランスとして独立できるんだ〜!!という軌跡を話すことで
「え、そんなことできるの?」「意識高くて、もとがめっちゃできる人だったんだよ(私には無理)」という気持ちから脱却してほしい、「私にもできるんだ!!」という勇気の一歩を踏み出してほしい。という気持ちになってきました。

「わくわくしてきた」「私にも出来るかも」を広めたい!

今は妊娠5ヶ月。つわりも1人目の時よりひどい気がしていてずっと食べては吐き…というように辛かった時もありました。
でもそのつわりも落ち着いてきて、アワードで選出されたこともあり、そして今日別の副業の方で有料案件をいただけたこともあり、とってもテンション高く仕事に打ち込めています。

仕事ってチームでする時も、「一人だけで頑張ってる」よりも「私も頑張るから頑張ろう」となった方が俄然やる気でますよね。
独立する、フリーランスになるっていうときも同じなんだと最近よく感じています。

なので!!

今後独立を考えている方、フリーランスで働いてみたいと思っている方、そう思っている今がチャンスですよ。
やってみたらどうにでもなるんです。笑

妊婦で子育てもしながら本業もしながら副業でマネタイズでき始めているんです。きっとあなたにもできるので一緒に始めてみましょう!
ワクワクすることたくさんありますよー!!!

今日はちょっと夜で変なテンションになってしまったかもしれないですが、想いは伝わってほしいです◎

最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?