【ストレートネック】今治市・西条市の鍼灸接骨院

サイト説明

今治市でストレートネックにお悩みの方に、スマホを見る時間が長く首が凝りやすい、肩がこりやすく姿勢が悪いと言われる、体操やマッサージをしてもなかなか痛みが取れないという日々の悩みを解消するために施術家歴25年の鍼灸接骨院院長が研究を重ね、快適に生活するための体づくりと、体調を整えストレートネックへの不安を少しでもなくすためのセルフケアなどの方法をお伝えしています。デスクワークが多く姿勢

もっとみる
ありがとうございます♪

ストレートネック改善にも効果的な体操、セルフケア

今回はストレートネック体操をお伝えしていきます。

まずは以前のnoteや動画で「ストレートネックはどうやったら治りますか?」を見ていない方はそちらからご覧ください。

そちらにストレートネックとは何か?
どうしていけば良いか?などを説明していますので、今回の動画やnoteを見る上でも理解が深まると思います。

では今回は実践編です。

・骨盤体操から

・肩甲骨体操

・肩甲骨の関節を安定させて

もっとみる
スキありがとうございます😄
2

ストレートネック改善にも効果的な体操

今回はストレートネック体操をお伝えしていきます。

まずは以前の動画で「ストレートネックはどうやったら治りますか?」を見ていない方はそちらからご覧ください。

そちらにストレートネックとは何か?
どうしていけば良いか?などを説明していますので、今回の動画を見る上でも理解が深まると思います。

スキありがとうございます😄

【桃谷・玉造・緑橋/ストレートネックを改善する整体院

・病院ではストレートネックと診断されている
・首から背中にかけてが痛い
・スマホをよく見るし姿勢が悪い
・腕にまで痛みとシビレが出てきた
・一日も早く元気な自分を取り戻したい

上記のようなお悩みがあるなら下記のホームページをご覧ください。

【桃谷・玉造・緑橋/ストレートネック】薬に頼らず改善するなら当整体院へ

大阪のお店・施設に関する簡単な情報を載せています☆

首が前に出ちゃう⤵首だけ治しても治らない理由と自分で出来る矯正体操

首が前に出てる😵

スマホやパソコンを一生懸命やっていると、知らず知らずの内に首が前に出てきてしまいます⤵

首が凝ってきますし、見た目的にもあまり良い姿勢とはいえません...

首を正しい位置に治そうとすると、顎を引いて頭を後ろに戻す方が多いです。

ですが、首を後ろに戻す方法だけでは首の位置は治りません❗

首が前にでてる原因は首だけではなく、背骨全体にあるからです☝

例えば、首が前にでて

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです(^^)/
1

【ストレートネック】経堂・千歳船橋の整体院

サイト説明

このサイトは世田谷区で口コミ高評価の整体院の院長がストレートネックについて解説している専門サイトです。スマホやタブレットを一日1時間以上使う方、デスクワークで首肩がいつも気になる方、家事・育児で頭が前に出ていることが多い方は是非ご覧ください。

サイトURL

【ストレートネック】経堂・千歳船橋の整体院

掲載サイトを募集しています

あらゆるジャンルのランディングページを紹介してい

もっとみる
スキ、ありがとうございました!

ストレートネックの説明と改善策、簡単に始められる姿勢の改善法

「ストレートネックはどうやったら治りますか?」という質問を頂きました。
その質問に動画で答えていこうと思います。

ストレートネックを放置してしまうと、首の緊張から自律神経失調症にもなりやすくなり、頭痛、めまい、肩、背中、腰、膝の痛みにも繋がりやすい状態です。

ストレートネックの説明と改善策、簡単に始められる姿勢の改善法もお伝えしています😄

スキありがとうございます😄
1

ストレートネックはどうやったら治りますか?

こんにちは福岡県大野城市の、自律神経専門整体のいで整骨院・整体院です。
本日は質問を頂いたので答えていきたいと思います。

アータンさん、女性、『ストレートネックはどうやったら治りますか?』
という質問をいただきました。

ストレートネックという事ですが、まずストレートネックがどういう状態かを説明していきたいと思います。

①ストレートネックの説明

②何故ストレートネックになるか?

③ストレー

もっとみる
スキありがとうございます😄

知らないと損する!肩こりによる頭痛を解消する簡単ストレッチ!

ヘルスケアエイド のきくちです。

子どもを抱っこしたり、パソコン作業の時間が多いと、肩こりがひどくなりますね。

私もそうです。

抱っこはスキンシップのひとつなので求められるとしちゃいますよね。

そんなツライ肩こりの解消のために日常から気をつけたい正しい姿勢と肩こり解消のエクササイズをご紹介します。

ぜひ、実践してみてください。

**1. なぜ肩こりが起きるの?その原因とチェック方法

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければフォローしてください😀
3

スマートフォンのケースへの要望

ストレートネックにならないようにスマートフォンを持っている腕の脇の下に拳骨を入れて持つとスマートフォンが高い位置になるので良いという事が言われているが、電車の席でそれをやるとカメラが正面を向いているようになり、真正面の人が警戒しているような感覚になる。ケースにカメラカバーみたいなのが有ると需要があると思う。