見出し画像

アロワラ#17 音声トラブル回

藤原の声が聞き取りづらいとただでさえ不評なのに申し訳ない
【レーティングなし】


藤:はい、藤原でーす

🤔アロちゃんだよー

藤:アロちゃん。今日のテーマは?

🤔これ、今回はですね、この間twitterでね、漫画見たの。

藤:うん

🤔なんか「自分で気づいてない癖を指摘されるのってちょっと恥ずかしいよね」っていう漫画だったの。

藤:へえ~

🤔そんで「これあるー」って思って。ちょうどこの間ね、あったんですよ。

藤:癖を指摘されたの?

🤔癖っていうか…それこそこの間話したさ、あの、こだわり回(#13恐怖!リサイクル(あとラーメン))あったじゃん。

藤:うん。

🤔あれに近いっちゃ近いんだけど。アロちゃんピザ食べる時さ、こう、ピザって先っぽとがるじゃん?三角に切るから。

藤:うん

🤔そうするとバランスが悪くて具がずり落ちたりとかさ、三角の尖ってる方がペロンって下に向かっちゃったりとかするじゃん。

藤:ちょっと水平に保つの難しいよね、アイツ。

🤔うん。だからアロちゃん、三角の先っぽの部分を、くるくる巻いて根元に近づけていくの。

藤:…あん?

🤔あん?(笑)

藤:え?初めて聞くパターンのやつ(食べ方)だな…??

🤔すいません(笑)。※なぜか謝るアロちゃん

藤:う~ん、続けてみて?

🤔落ちゃうなと思って…「畳む」って言ってもいい。

藤:畳む?

🤔先っぽの細い側を、縁の方に向かって、パタリ。

藤:…あっ…2つ折り?

🤔はい!

藤:あ、2つ折りはオッケー!(?)ロールかと思ったから~

🤔(言いづらそうに)…ロールもする…

藤:ロールは………ダメ!

🤔ダメ!?(笑)

藤:(笑)ピザの食べ方、結構特徴が分かれるからなって聞きながら思ってたから、 どのパターンかなと思ったらロールだけが、今まで見たことなかった(笑)
ロールはないな。

🤔ごめんな、ロールしてた。

藤:ほとんどそれブリトーやんけ?

🤔あー、そうだね。

藤:「ブリトー食っとけや」ってなっちゃうじゃん。それは。

🤔ウン…(笑)

藤:(笑)で、それは何、誰かに指摘されたの?

🤔そう、そうなの。「アロちゃんってさ、いつもそうやってピザ食べるよね」って言われて、「い、いつも!?」て思って

藤:自覚なかったんだ(笑)

🤔や、だって、これこぼれるの嫌だなと思って。パタリってしてみたり、ちょっと巻いてみたり…はしてたけど、 いつも必ずかって言うと。いや、そのまま行けるタイプもあるじゃん。具によっては

藤:ま、大きさとかもね。

🤔そうそうそう。
だから、そのまま食べることもあると思っていたのに、「いつもって言われた」って思って、「えっ!?キャッ!?なんか恥ずかし!」って思いました。

藤:でも、確かに…なんだろう。食べてる時の指摘が一番恥ずかしいかもしんない。

🤔そうだね。

藤:なんだっけ。私が言われたことあるのは、あの「藤原ちゃんってご飯食べてる時、口の形が「ンムッ」てなってるよね」って言われたことがあって…(笑)

🤔む??え、ちょっとそれ今度見せてね

藤:え、やだ恥ずかしいな恥ずかしいのすんごい恥ずかしいの(早口)で、「何を言ってるんだ?」と思って。伝わんないじゃん。

🤔はい。

藤:「ンムッ」?てなってる?って。

🤔うん。

藤:「なんのことかな?」と思って。そん時は「そうなの?」とかって言ってたんだけど、ある日ご飯、自分家で食べてる時に、近くに鏡があって。ふと見たら…「ンムッ」てなってた(笑)

🤔(笑)

藤:なんだろうなあ、クッキングパパみたいになってた(笑)

🤔ええ!?しゃくれてる??

藤:しゃくれてるっていうかあの、前に。前に突き出してた(笑)

🤔ああ、下顎…

藤:私が座標だったら、X軸方向に突き出してた(笑)

🤔(笑)座⭐︎標(笑)あーおもしろ、へー

藤:X軸方向に行ってたね。前のめりだった。

🤔いやー、面白い表現来たなこれ。

藤:だから「あの時あいつが言ってたの正しいわ」と思った。恥ずかしくて、「ンムッ」ってなってたし。以来、鏡がないとこでもご飯食べてる時、「今私、ンムッてなってんだろうな…」って思いながら食べてる(笑)

🤔それは「ンムッ」てならないように食べる方向にはいかなかったの?

藤:気を付けてんだけど、わかんない。多分なってんじゃない…?

🤔うん。今度楽しみにしてるね(微笑)

藤:やー、あー、ばらしちゃったー、言うんじゃなかったなー(笑)

🤔じゃあいいよ。ピザ食べよ。ピザ(笑)

藤:(笑)わかった、オッケーこれで相殺になるね、チャラだね。(笑)

🤔牛肉がのってるピザとかさ。米。米使った米粉?米粉のピザとか。

藤:(笑)うるっせ米の擦りやめろ💢

🤔なるほどな。

藤:他にはある?

🤔なんかあった気がすんだよな。
あ、ちょっと違うけど。「姿勢がすごくいいよね」って言われてドギマギして、どうしていいかわかんなくなった(笑)

藤:私もそれ言われたことあるんだけど!

🤔どうしていいかわかんなくない?なんか、そういうの

藤:わかる。多分、褒め言葉なんだけど、恥ずかしいねあれ言われると。

🤔で、しかもさ、その時がビュッフェかなんかでさ、何回も立ったり座ったりしなくちゃいけなくて、なんか、そのたんびに「ああああ姿勢がいいってどういうこと〜!?ヤダァ〜〜〜〜〜」って(笑)

藤:(笑)ビュッフェで姿勢良いってさ、なんかすごいやだね

🤔(笑)ね、「何?どういうこと?」ってなっちゃった。

藤:姿勢良くするタイミングじゃないのに姿勢良いってなんかさ、恥ずかしい(笑)

🤔なんか、うん。そんな、なんか、やる気満々で、背中シャキーン!で食べに来てる人?(笑)

藤:そんな気する(笑)

🤔あとさーなんか、アロちゃん背骨も首も(シャキーン)…。総合病院に行ったんですよ。全然別件で。全然全くの別件で行った時に、 結局、神経を調べるのに背骨とかも見られて、そうした時に「僕この医者人生やってて、今まで見た中で1番真っすぐです」って言われた。

藤:(笑)

🤔そんなに!?そんなに真っ直ぐなことあるのかな???

藤:(笑)骨の専門家が見ても真っ直ぐでびっくりなんだ。

🤔なんか緩いS字カーブを描かなければならないのに、なんだこれは。みたいな、こと。

藤:こんなに真っ直ぐかと(笑)

🤔そう、 悲しい(笑)

藤:悲しい。なんかいいことのような気がするけど?

🤔ダメダメ。なんかね、すっごい疲れやすいとか、なんかうん、よくないらしいよ。その、力の分散ができないから。

藤:なるほどね~

🤔…って言われたけど、腰痛とかなったことない。

藤:これはあれじゃないの?私の米と同じで、「それが当たり前なので、な~んにも(気になりません)」ってやつじゃないの?

🤔もしかしたらそうかもしれない。ってわけで、姿勢がいいっていうのは、そこがなんかあんのかなって思ったりした。

藤:でも、やっぱあれだな、恥ずかしいな「姿勢良い」って言われたらな。

🤔ね、なんかね、褒められてるはずなのに

藤:照れちゃう

🤔照れちゃう

藤:他にあるかなあ?

🤔なんかあったかな。なんか、なんか恥ずかしいって思ったのその2つかな

藤:まあね。やっぱ食べてる時ってやっぱ無防備だから。
やっぱそこが1番恥ずかしいのは、間違いない。あとあれかね、もう1つ無防備って言ったら、寝てる時とかさ。

🤔あー。だよね

藤:寝言、とか?

🤔アロパ(アロちゃんのパートナー)の寝言がとんでもないよ(笑)

藤:アロパの寝言(笑)

🤔アロパすごい。なんかね、 多分ね、アロちゃんと一緒で、怒りを溜め込む上に吐き出し口がないんだよ。おそらく。
たまになんか皿洗いとかしながら愚痴を聞くんだけど。でも、寝言の方がよっぽどすごくて、「殺すぞ」とかめっちゃ言う。

藤:怖い(笑)怖いのよ

🤔大変。うん。殺意がみなぎってる、寝てる時。(笑)

藤:じゃあ、妻の方はアバラを避けてナイフをグッと入れたり…(アロワラ#5参照)。パートナーの方は「殺す」って寝ながら言ってみたり………wql……

~藤原の音声途切れる~

🤔うん。はい。?なんか今、音が切れて聞こえなかった。

藤:…………………

🤔なんか、お?切れてる。ちょっと、藤原帰ってきて??

藤:…………大丈夫…………………………

🤔いる?なんて言ってたの?

藤:…………………

🤔あれ?ほんとに藤原いないじゃん。ちょっとーーー(笑)

🤔藤原?藤原〜????帰ってきて!?

😭アロちゃん1人にしないで😭

😭ちょっと(笑)不安定にも程がある。
こんな、アクシデントだけど。じゃあ、アロちゃん1人でバイバイするね。では、また。バイバイ(小声)🤗

直球でいきます!サポートよろしくお願いします!今使っている2千円のマイクを卒業したいです!