連載『オスカルな女たち』

《 エピローグ 》・・・4

 織瀬(おりせ)は、出産前の弥生子(やえこ)に「聞きたくない」と言われるのを無理矢理、
〈赤ちゃんの名前はもう決まっているの。『橙星(あきせ)』…明るい星。男の子でも、女の子でもどっちでもいいと思って…〉
 そう言って励ましたのが1週間前のことだ。
〈織姫と彦星。か…〉
 そう語る真実(まこと)に、
〈橙(だいだい)ってね、冬に熟すらしいんだけど、木からは落ちずに翌年

もっとみる
まちくたびれちゃったよ
29

スタージャンムーンを眺めて


こんにちは、HALUNAです。
みなさま、如何おすごしでしょうか。

今夜は満月。
スタージャンムーン。

秋葉原を横切る僕。
煌煌と光るネオンの上にはそいつが息をする。

この時期はチョウザメが成熟し、漁を始める時期なので、「スタージャンムーン」と呼ばれるようになった。
ネイティブアメリカンは自然と共に生きるので、花の咲く時期や農作物のとれる時期、漁の時期に因んだ満月の名前をつけた。
最近で

もっとみる

Elvis Presley - Hound Dog

特に出す意味もなく、書く意味もなく、よくわからないけど、何かエルヴィスだと思った。

もっとみる

ホロスコープ全員見てみた・Block B

※スキ!が励みになります。よろしくお願いします。
※記事一番下にバナーありますが、
投げ銭くださると喜びます。

今日は

ZICOさん入隊しますが、
Block Bホロスコープ読みます。

7人で200円です。

いつもの文章ですが、

①ホロスコープという西洋占星術、
絶対的な事実ではないものを扱っていることに
ご理解お願いいたします。
②サビアンシンボルも少しだけ観ています。
③生まれた時間

もっとみる
本当に?ありがとうございます。

「愛の不時着」7話迄観た。もうズブズブ。観ていない時でもあの軍人さん大丈夫かなとか考える。バイク乗って拳銃撃つとか舘ひろしか!無口でたまに喋る言葉が男前って高倉健か!つまり、中高年男女が子供の頃に観た男前スターの再来がヒョンビンなのだな。観る前は半信半疑だったが想像以上に沼深し!

感謝の気持ちでいっぱいでございます✨
12
昨日、夜ごはん何食べた?ヽ(・∀・)ノ
6

仕掛けた人がいたみたいですね。
太郎もおバカです。
都知事選にでるなんて。
太郎が見事に潰れて、逃げ道を防ぎ、旧民主党が合流することになります。
おバカな太郎です。
政治家ではないのです。
スターです。

ありがとうございます。今後ともよろしく。

スターはなぜスターなのか?(2)

前回の記事では、1980年代までのスター研究を概観し、スターを説明する要因として、「才能」と「人気のネットワーク外部性」について説明した。本記事では、1990年以降のスター研究を見ていく。

 1994年、Chung と Cox は、スターの「才能」に対して疑問を呈する論文を発表した[Chung & Cox (1994)]。 この論文において彼らは、Yule-Simon過程という確立過程モデルを使

もっとみる
スキありがとうございます!執筆の励みになります!
4

スーパースターはマリリンモンロー

自分がテレビの話をしていたら、テレビは誇張された、脚色された、華やかな、面白おかしくした世界で現実ではないと言われた。そして、あなたにとって、スーパースターは誰ですか、と聞かれたので、随分と悩んでマリリンモンローだろうか、と答えた。以前、芸能人で好きな人は誰か、という話題になり、外人で、金髪で、ナイスバディがいいでしょう、と勧められて、マリリンモンローやないか、と思った事があった。男だったら、また

もっとみる