見出し画像

人生はスーパーマリオである。

https://news.allabout.co.jp/articles/o/79580/

どうも。
最近、若い女がオヤジから多くのお金を騙し取ったり、勘違いしたオヤジに殺される、という事件がありましたね。

女性に関しましては、オヤジの孤独さやスケベ心を利用した、なかなか酷い手口だなーと思います。
しかし、命を奪われたことに関してはとても気の毒です。

こういうニュースを見ていると、僕はいつも、
 人生はスーパーマリオだ
と確信するのです。

※スーパーマリオとは、元配管工、現おもちゃ会社のヒゲオヤジが、飛んだりはねたり、キノコ食ったり、のあれです。

具体的にどういうことかというと、
マリオは様々なアイテムで、パワーアップができます。
●キノコ→耐久値が上がる(デカくなる)
●フラワー→火で攻撃
●マント→空を飛ぶ事ができる
●ヨッシー→デカい爬虫類、様々な用途に使える、使役用動物兵器
といった感じです。

その中でも、
   スター(星)
は、マリオにとって最強の状態です。
●相手からの攻撃を無効化
●相手を一撃で倒せる
という、チート状態なのです。

しかし、スターには、「持続時間が短い」という欠点があります。

実社会において
  若くて美しい女性
は、まさにスター状態だと思います。
何をしてもうまくいくし、周りからもチヤホヤされます。

しかし、大多数の分別のある女性は、このチート状態が長く続くとは思っていません。

よって、
●ある程度年齢を重ねたら、健康や美容に若い頃よりも気を使う
→キノコ

●仕事や家庭でキャリアを積み重ねる。
→フラワーやマント

●自力で資産を作る、人脈などを広げていく
→ヨッシー

といった対策を取るのです。
こうしておけば、スター状態が解除されても、別のなにかで人生を豊かに過ごすことができますよね。

しかし、一部の勘違いされている方は、スター状態解除後に何も残らず、
   チビマリオ
に戻ることがあります。
※チビマリオとは、ここでは通常の何も無い状態の事を指しています。

こうなると、その人生はハードモードですよね。

若いうちの備えは必要です。
スター(チート)なんて一瞬で終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?